国内FX業者で追証を請求されたら払う必要があるのか? 逃げれる可能性は高いが、精神的にキツイかも

こんにちは FIOLAです。

国内FXには恐怖の追証があります。

思った方と逆行して相場が動いてしまったとき

証拠金が不足しています。入金してください

恐ろしい話です。 背筋が凍り、自分のやらかした無残なトレードを悔やみます。

追証の恐ろしいところは、更にその先強制決済によって建玉を失った後に更に支払いを求められることがあること。

強制決済してマイナスが残っている場合それも支払わなければならない

死にます

実際に数十万~数百万円の追証を請求されたケースは沢山あります。

  • どうしても払えないときはどうすればいいのか?

基本的にFX業者からの催促は永遠に続くと思われます。

通常分割払いの制度はないですが、相談をすれば受けてくれることもあります。

FX業者もとりっぱぐれするよりも、コイツは支払う意思がある。 推せば払うなと安心するはずです。

では、ずっと無視し続ければどうなるのだろうか?

長期に渡り取り立ては続きます。

最悪、訴訟にまで発展すれば、資産や預金の差し押さえにまで発展する可能性はあるでしょうが、現状そこまで行ったケースは少ない模様。

こんな事、私が言うのも問題ではありますが、放置して逃げるという手はありかもしれません。←これ厳密にいえば良くない方法ですが、現実的に強制的に払わせるのも大変

真面目な方であれば破産宣告、債務整理するしかないかもしれません。

レイクやアコムなどに駆け込んだら恐らく自滅 人生終わります。

そうでなければ、逃げたら案外追ってこない可能性はあります。

国内FX業者はノミ行為なので、顧客の大負けで業者が実際損失を被っているわけではありません。 ただ、儲けたいから取りやすい人から取るだけです。(交通違反反則金集めで、警察が取りやすい人から取るのと同じです)

だから、度胸で無視を決め込んだ場合、それ以上の事はしてこない可能性はあります。

実際に数十万~数百万円程度の追証ではコスパが悪く訴訟にまで発展するケースは少ないかと思います。 差し押さえするにも、口座開設者の資産を把握する必要もありますし、面倒くさいですから

何度も言いますが、 国内FX業者は 顧客の注文を市場に通していません。

いわゆるノミ行為 というやつです。

顧客が負ければ負けるほど業者は儲かる

常勝トレーダーは国内FX会社にとってマイナスなので規約違反だのなんだの理由で締め出されます。

だから、通常大きく勝っているトレーダーは国内業者を使っていないはずです。

(金額がそこまで大きくなれれば別ですが)

いずれにしても顧客の資金を巻き上げようとしている国内FX業者を使うメリットはないと思っています。

訴訟からは逃げれるにしても、余計な心配は精神衛生上まったくメリットはありません。

海外FXでハイレバ 追証なし これ以外にないと私は思っています。

XM  FIOLAの使っているFX

 

スプレッドが比較的狭い プロ御用達の海外FX



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!