11月18日 今日の相場 上昇トレンド 押し目買い狙い

未分類



おはようございます FIOLAです。

先週からずっと話していますが、基本押し目買い狙いを繰り返していく

これだけで取れる相場が続いています。

上昇トレンドはいつ終わるかなんて誰もわかりませんが、とりあえず現在進行形なので乗っかります。

 

ドル円日足 日本の赤線と/をひいていましたが、綺麗に反発しています。

再び109円アタックを今週は目指すと考えていますので、その波にあわせて株価は上昇

 

まずダウですが、日足で陽線が連発しています。 あきらかに上昇トレンドが発生していて、私は抵抗を抜ける前からロング、ロングをしているのでかなり利益が積みあがってきました。

もう上がっているのだから、・・・

と買えない人もいるでしょうが、こういう相場は下がれば支えられ更新を繰り返しますので、

15分、1時間足で下がったところ 根拠が崩れ下か?と心理的に大衆が惑わされるあたりからの反発でロングをすれば勝て安い

具体的にどこでロングはいればいいんだよ ってのは経験上判断になります

長く相場やっている人なら感じ取れるはずです

 

 

15分足ですが 相場には必ず波があるので、下がってしまう局面があります。 これは下かな? とできるだけ下がったところからロングをしていかないと、心理的にマイナスポジションをかかえる時間が長きにわたり、プラ転したときにほっとしてスグに利確してしまいがち

エントリーしたらできるだけ、長時間マイナスポジションにならないよう

すぎに陽転できそうな場所でエントリーすべき

上値更新しそうなときに飛びつきエントリーはするなということです。

 

JP225 日経です

日経よくわかりませんが、結果的には上がるはずです

ちょっともたつきそうな値動きでもありますが、やはりこれも押し目買いでいいかと思います。

ダウが上昇トレンド絶叫調なので、基本上がりやすいし、日経は日銀が下で買い支えで控えていますからおそらく大丈夫

前回高値更新のとこまでは上がるはずなので、買いだと私は思っています

 

ということで最近 株ばかりではありますが、

自分の得意なものでやるほうが効率がよいので今日もこれ狙っていきます。

だって、豪ドル、ユーロ わかりやすいトレンドでてないんで

 

今日のポジション

ダウ 買い

日経 買い

 

上昇トレンド もういい加減乗り遅れだろうと

エントリーできずにずるずる上がっていく   そういうものです

押し目買いを繰り返すのが鉄則

 

今日の経済指標

とくに大切そうなのなし

 

 

この相場で参加しない人は

ダウが30000を超えたあたりから後悔する

半年前からいいつづけていますが、日足、週足、月足チャートではダウは30000を軽々超えていくようにしか思えない。

上昇トレンドに乗っかる 期待値としてはリスクをとってもやる価値あると思います

やったもんだけが勝つ

 

 

移動平均線から離れたからショート そんなトレードしていると損切大将にって資金失います。

短時間足で下がったら ロング、ロング それしかない

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました