4月22日 株価しばらく下落基調の波 引き続き様子見

未分類



おはようございます。

下がったとこからのロングを狙っていますが、エントリーすべきタイミングがみつからず。

昨日はオイルの暴落からの上昇を狙い、ロングを少し下程度で、10PIPS程度 10000円程の利益が出た程度でした。

本命のダウは、下落基調が始まってしまいました。

US30CASH MACDが反転シグナルを出してしまい、ちょっと買いで入りにくい状況です。

下がったら買い目線ですが、しばらくはエントリーできない、もしくは短時間で利確していくならショートのほうが勝算があるのかもしれない

こんな場面では、短時間で急落したとこからの反発を買いで狙いたいのです

もう少し様子見をします。安全策です。

 

US30 4時間足 ここではTDが9番をうち反転しています。 短い時間軸では上昇になりそうです。

ロングして少し抜いて利確もありかもしれませんが、いまから日足レベルでの下落が考えられるので、安易にロングしたまま放置はできないかなと思っています。

 

原油ですが、大きな陰線 さすがに13ドルは安すぎだろうと思い、下髭でロングして少し抜く事ができました。 世界的なニュースになるほどの原油安局面は値戻りする可能性は高い。一旦少し値を戻すと思っています。 再暴落は怖いですが、一旦上がるところを抜いて利確するという手法は狙えると思います

 

日経  ダウと基本同じ考えで良いと思います。 一旦下落基調に入る形 (短い脚では少し上がりそうですが)日足では下がりそうな気がしている。

 

今日のポジション

基本買い目線 株価は上がるとみていますが、今週にはいり、日足レベルでの調整下落局面があるように思います。もう少し下落をまってからロングにいきたいです。

5分、15分足ではロングするタイミングもありすが、戻される可能性は十分あると思います。

ダウ  超短時間 買い  日足レベル 売り  週足レベル 買い

日経  超短時間 買い  日足レベル 売り  週足レベル 買い

なんとなくこういうシナリオを考えています。

ドル円は方向性がありません。

オセアニア通貨は上昇傾向にあるかもしれません

今日の経済指標

特に重要そうなのはありません。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました