12月3日 今日の相場 ISMで死亡 押し目買い1LOT追加します。

未分類



おはようございます。

昨日のブログで言いましたよね  ISMには気をつけろって

自分で言っておきながら、 しっかり私もヤラレマシタ。

 

欲がでてしまいISM製造業指数前にポジション一旦解除を怠った

10月1日に引き続き、12月2日もまたISMでヤラレマシタ。

昨日の含み益がマイナスへ

 

昨日までの+ポジションは一気にマイナスへ

そして今朝 下がった日経ロングしたのは正解で回復しています。

ダウも今朝追加しました。

 

下がったら買う  日銀もそうしている。  だから我々もそうするべきです。

たとえば日銀も下がった翌日しか買いません 上がっているときには買わないというのは確率論でいえば正しいので、それをただ律儀に守っているからそうなるのでしょうか

 

私も買いました。

 

もっと下がる恐れがあるのじゃないか?

 

確かにあります。 このまま深い谷

週足や月足でしばらく陰線が続くことになれば 塩づけで死亡です。

でも可能性はそこまでないかと思います。 損切は今のポジションだとマイナス30万円くらいになったらやるかな  ※日経はポジションが大きいのでマイナスに転じたらすぐに切ります。

 

私は、ISM製造業指数というものに着目しています。

10月頭にはもっと大きな下落をくらわせた。

12月頭にもう一度 ISMを使って下落させた

株価は上昇しよう、上昇しようとしている

 

この流れから、2発目のISMが1発目のISMより大きな物になるとは考えにくい

元々ISM製造業指数なんてもんは 相場が大きく動くような指標ではなかったはずである。

 

ということで、考え方変えていません。 このまま私はロングをする

恐怖を感じたときにロングできる人だけが勝てると私は思っています

 

が、すべて自己責任ですので  気を付けてトレードしましょう。

昨日1000万円に乗せた株も 1000万を割り込みましたね。

 

USDJPY日足  ずいぶん前から引いている赤/で止まっているとも見えます

押し目買いには良い位置ではないでしょうか

買いでいいと思います。

 

ダウ 日足

深いです。 もい一本下落陰線くるか?  上から2本目の赤線で止まるが一旦抜けたような様相を見せる可能性は高いと思っています。

しかし、買いどきだと私は思っています。

 

上げるまえに 下げた

日経日足  こちらも赤線まで下落したらロング

で勝率があがるはず。 つまり今朝の寄り付きで大幅下落していたのは買いどきだった

 

ドル円も上昇していましたし

 

という事で、私は昨夜のISM発端の下落はそこまで大きな下落に繋がらない

よい押し目買い時だとします。

 

今日の経済指標

12:30 豪  政策金利  豪ドル注意

その他は特に重要そうなのありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました