2020年も強気相場は続く オリンピックYEARは凄い

未分類



こんにちは FIOLAです。

何かと悲観論の多い日本市場ですが、大丈夫です。 株価だけは (可処分所得は下がります)

消費税が10%になり景気が悪化している、オリンピックが終われば日本は終わる。

そんなネガティブな話題になりがちですが、大衆はいつも間違っています。

 

オリンピックに向けて、さらにオリンピック後も日経は上がる。(米株も)

 

これはダウ週足ですが、完全に上昇トレンド しかも上がり方 角度が最高 まだまだ上昇します。

上がったり下がったりはしますが、基本ロングでいけます。

チャートがすべてを物語っており、下落する要素が見当たらない。

 

米株が上がれば日本は引っ張られるし、結局最高値更新する形が整ってきている日本株

なのに、やたらと悲観論ばかりが出てしまうのは、過去オリンピック後にインフラ投資が終わり、一気に市場が冷え込むと考えているからだろう。

でも、別に今インフラ投資でそこまで盛り上がっていない日本市場 上がりすぎている訳でもなく、

更に、人手不足で公共工事が後回しになっているって状況にあるようで、だからオリンピック後も

だらだら公共工事は続くんだろう。

なんといっても、実体経済 私たち庶民の懐と、日経は違う話。

買っているのは外国人ですよ。  逆に売っているのは情報に踊らされた日本人というデータもでています。

ビビらされて、裏されて 外国人が買い占める

結局下落するときは空売りの仕掛けだから、必ず買い戻しが入るし、下がっても必ず100%ショートカバーされさらに上抜けしていくのです。

 

だから、日本の庶民はインデックス投資か株式投資するしかない 

もしくは国外逃亡で重税から逃れるか、 労働しても埒が明かない。

私も個人事業主としてざっと計算してみましたが、税金の高さに再び死にたくなっています。 

 

話がそれました

アメリカ人は豊です。なんといっても彼らは株を買う。 貯金するより株を買う

 

そして、株高の恩恵を受けてさらにカネがある状態です。

アメリカ人、さらに富裕層も莫大にカネが増えカネの行き場に困っている。

各国債権はマイナス金利で買ったところで配当は狙えない。 もう株を買いまくるしかないのである。

株は配当を狙え、さらに当たり前のように上昇する  こんな期待値の高いものはないです。

パチンコとか宝くじとかやっとる場合じゃないです。

 

その状況が今のチャートにも出ていて、それが行き過ぎるたびに調整的に下落をくらわせている状態。

だから、下落したら買う 下落したら買う  これを繰り返すしかない

 

これをやるだけで豊になれたのに、私は夏前からずっとそうブログで書いてきました。

まだまだ、ここからも上がりますので ちょっと出遅れでしょうが、まだ大丈夫だと私は思います。

だってカネの行き場なくてみんな株が欲しいんです。そして日本株は割安です。

日本人が貧乏になろうと、買っているのは外国人 ここから日経は一気に噴き上げる可能性を秘めていると私は感がています。

 

オリンピック後も しばらくは大丈夫

オリンピックは盛り上がります。 無茶苦茶盛り上がるから、お祭り騒ぎで株高も一緒にきます。

そして、外国人が大量に日本にやってきて、経済が超潤います。

日本人の多くは、オリンピックが終わると、日本の終了の始まりだと考えています。

でも観光客は必ず残るし、日本のリピーターとなる。

観光地としての日本って面白いです。 日本って世界のどの国にもない独特な文化で、例えばスーパーマーケット一つにしても、世界中どこも似ているのに日本は日本独自の雰囲気です。駅にしても、街並みにしても

しかも綺麗で、安全 そしてなりより  やすい

日本は安いんですよ ほんとチープ  私たちは1万円というものに抱く価値というのは20年変わってませんが、アメリカ人とかだと半値に感じると思います。  やっす  日本 そーといいじゃん

となり、オリンピック後も日本観光客は増え続ける。

相場の話からずれましたが、あまり心配しなくても日本株は外国人主導で上がるはずです。

 

お正月はフラッシュクラッシュが怖い?

フラッシュクラッシュがまたお正月にあるのではないか? そう思う方も多いでしょうが、おそらく今回はない

私は お正月直前になったいま、そう断言します。  ちょっと不安‥

 

昨年の1月3日はすでに暴落局面の後に、不安が集まるなか起こった一瞬の出来事でしたが、今年は昨年と状況は全く違う。

だって株かはイケイケムードで米株は最高値更新中なんです。

今週は弱かったけど、それはクリスマス休暇で参加者が異様に少なかったから。日本は動いていても、日本は力ないですから、相場は動きません。 今、相場を握っているのは外国人勢です。

 

だから、日本人庶民が 貧乏で苦しいとか 関係なくて、株は買いまくられる

 

ダウもナスダックも 連日のように上昇を続け

そんな中、日経は出遅れていますが、チャートでみても最高値を更新する動きになってきている。

近いうちに24400にタッチし、すんなり抜けるかは別として上抜けすると考えています。

 

ということで、私たち庶民がやるべきことは、恐れず 日経買っていいんじゃないでしょうか

株を買うにはまとまったお金が必要ですが、なかったらFXでレバレッジかけて増やせばいい

私も来年は、積極的に 日経225と ダウ、ナスダックあたり 買っていこうと思います。

FXで増やして株を買う  スタンスは継続です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました