FXだけで飯が食えるのか? 

FXは勝てない

FXだけで、生計を建てたいと考える人がいるが、99%無理だから

では、FXはやる価値がないか?といったらそんな事はない。

お金持ちになるためには、是非経験すべきものだと思う。

問題なのは、FXだけで生計がたつなんて、まだ始めたばかりの段階で考えることです。

商売を立ち上げる、副業をする 何をするにも利益がだせるまでに先行投資は必要です。さらに年月がかかる。

いきなり儲かるわけないです

FXも同じで、いきなり儲かるはずないです。 もしいきなり儲かっているのなら、それはビギナーズラックです。

FXで生計を建てるなんて無理だという理由

FXで勝てている人の殆どが、何もしなくても所得がはいる仕組みを持っています。

あまり知られていないですが、トレード系YOU TUBERなんかは典型的な例であって、情報配信することによって、広告収益を得て、そのお金を使ってトレードをするので、負けてもまた翌月軍資金が入ってきます。

FXにおいてお金は弾薬です。

弾薬ないで戦場にいって勝てますか?

なけなしの貯金 例えば100万円使って、FXを勉強して常勝トレーダーになりたい

なんてなかなかできないはずです。

なぜなら、追加で弾薬が補充されるルートがないと、怖くて100万円の目減りに耐えれなくなり、冷静な判断ができなくなるからです。

 

ということは、FXだけで生計を建てるのはとても難しいということになります

 

FXの世界は戦場

相場の世界は戦場です。

ヘッジファンドなどの大口投機筋から、一般トレーダーと世界中の投資家が集まっていますが、ゼロサムゲームです。 人のカネを吸い上げて利益を上げる世界

負けても恨みっこなしのマネーゲームです

ポーカーや麻雀と同じです。

心理の要素が大部分をしめるのは言うまでもなく、初心者がまるでポジションを見られているようにエントリーしたとたんに逆行するのがそれです。

一般トレーダーのポジションは見えていますから、エントリーしたくなるポイントを狙って刈り取りにきます。

 

大口の仕手筋も、戦略負けして資金を喰われて潰れたりする殺し合いの世界ですから、そこに個人トレーダーが参加していって簡単に勝てるわけないでしょう

 

FXで勝てない人の典型例は、人のアドバイスどおりにかエントリーしないとか、自分で判断できない人

そういう人は永遠に勝てるようにならないし、負けたことを人のせいにする

お金持ち=すべてにおいて自責

お金持ちは皆、すべてにおいて自責で人のせいにしないです。

FXを始めたら、自分のやった行動はすべて自責とするべきです。

誰かのアドバイスを聞いた、YOU TUBERの言った事に従った、そして負けた。

絶対勝てる情報商材を買って負けた。 それを買う判断をした自分の責任です。

アドバイスを聞くのは大切だし、参考にはすべきだが、最終的にどうエントリーするかは自己判断というのが相場の掟だと思います。

おまえのせいで負けたとか言っているひとは、そもそも相場をするセンスがないので退場した方が良いです。

FXで飯を食う事はまずは考えないこと

FXで飯を食おうなんて考えてはいかん

とにかく謙虚に弾薬を常に補充できる状態をつくり、そこからFXをマネーゲームとして楽しむ。

これがFXの正しい使い方ではないだろうか

パチンコやカジノに比べると圧倒的に期待値が高い

上手くなれば、大衆心理の逆に動かされるタイミングを見計らって利益を出す事も可能になってきます。

チャートの形はひとそれぞれ感じ方がちがい、同じタイミングでロングだ、ショートだ

と思う人が交差します。

そしてムンクの叫びのように、人々の心の叫びがチャートの形になって現れます。

ロスカットを巻き込ませる動き、買い戻して一気に上昇させる動き

仕掛ける奴がいて、それにヤラレルやつがいて、そのヤラレルやつを尻目に利益を出していく

勝っても、負けても、面白い

生活の手段にすると、苦でしかありません。

もっとトレードを楽しみ、相場の世界を勉強し、トータルで豊かになっているためにFXがあると思った方が良いと私は思いました。

生活の為のトレードなんて、勝たないと食えないんだから、無駄エントリーもしてしまいます。

私は、副収入を得ることに集中し、その余剰金をトレードに投入することによって、安定した心理をたもちFXを楽しんでいます。そうすると、ポーカーや麻雀が強い人がいるように、なんとなくトータルで負けなくなってくるのだと思います。

FXは小資金の弾薬でトレードのできるレバレッジがある程度かけれるXMやAXIORYが良いです

私の使っている口座 XM

海外FXのサブ口座 AXIORY


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です