9月4日 株価 世界同時急落

未分類



世界同時急落

昨日はブログをお休みしてすみません。

株価は急落しております。

NSDQはまだ上昇している時間にテスラが急落

テスラ社が自社株を売却したニュースもありましたが、雲行きがおかしい

ボリンジャーバンドの上限を突き抜けていた株価は、ここから急落か?

NSDQも遅れをとって昨日大きく値を下げています。 下げ方が大きいので、安易にロングできるような状況に見えません。

NSDQだけでなく、S&P500, ダウ、日経すべて大きく値を下げています。

 

US100 15分足  ここからは、15分足を注視して、下抜けするのかを見極めたいです。

赤線のレンジをどっちに抜けるか  下抜けも十分あるとは思っています。 また一時的に上にぬけても上がりきれず再下落もしやすいかなと

 

ドル円日足  昨日 株価急落局面で、ドル円は急上昇していましたが、ふたを開けるとたいして大きな陽線でもなく、頭が重い印象  むしろ少し下がりそうか横ばいしそうな印象です。

ドル円はトレードしません。

 

GOLD 日足  金が上がっていない  豪ドルも下がった

相対的に米ドルと日本円が一番ましだったということのようだ

この局面は、押し目買いのチャンスが近くに迫っていながら、今日一日をみるともう少し深い急落が入っても全然おかしくないので、私は今日、日本時間の段階でロングに行くのはやめておきます。

 

おそらく、近いうちにロング(押し目買い)のチャンスはくるだろうが、テスラの動き、アップルも分割直後だし、グイグイ株価が上がっていくような動きではないし、仮に戻ったとしてもV字回復というよりは、もたつきそうな印象もある。

下がった時は買いなのは間違いないし、仮にもう少し下がっても、今の位置までは必ず戻ってきますが、ハイレバの短期トレードでは今は買いではないと思いました。

長期投資なら全然いまから買いはありだと思います。

今日のポジション

ロング待ちの状態  再下落には注意

中、長期的にみれば買い場  短期は危ない

経済指標

21:30 米  失業率

21:30 カナダ  失業率

失業率は注目されるだろう、 週末だし、株価の動きが変なので、気を付ける

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました