7月~8月  米株、日本株は暴落する? 暴騰中NSDQ空売り狙う

未分類



中国株が嫌な値動きをしている

HK50のチャートをみるとこの1週間 下がり続けています。

全開はTDが10番で底を打ち上昇したが、今回はまだTD4番で今年の2月以降のボトムのサポートまで下がっています。

過去にもTD4で反発したことは何度もありましたので、ここでサポートされれば良いのですが、もし下抜けしてしまうと、週足レベルでの中国株暴落となります。

とうことで、ここで止まるのか下抜けするのかは今後の株式投資に影響を与えるかもしれません。

中国株の暴落が世界の株式の暴落先行指数になることは十分あるので、注目しています。

US100 CASH 日足

ハイテク米国株は真逆の急騰を続けています。 TDも9番ではとまらず現在13番

ボリンジャーバンドも一番上の線にはタッチせずバンドウォークしている感じで止まる気配がありません。 さすがに16番くらいいけば止まるはずですが

 

US30CASH  NYダウはTD9番で定石どおり下がったと思いきや昨日も陽線でてましたので、高値更新する気配があります

 

中国株と米株がまったく真逆に動くのは、ちょっと変ですのでどちらかが合わせていく必要がでてきます。

つまり先行指数としての中国株下落であれば  最高値を更新し続けている米株が下落してついてくる必要があり、逆に中国株が一時的に下げられたのであれば気にしなくてよいということになる

 

日経 日足  元気ないです。  中期的に触るべきでないかなと考えています。

特にここからぶち上げる要素がみあたらない

それよりもボリンジャーバンドが下抜けしてバンドウォークしかねないかと

スルーです

 

 

USDJPY 日足

ドル円は112円を目指すと思っていましたが、ファンダ的に長期金利下落というネガティブ要素がでてしまいました。 ISM製造業指数のせいだということですが、一時的にものかもしれません。

ただし何も考えず米ドル上昇するという考えは黄信号

 

EURUSD日足  ユーロドルは別に下落したまま

こうやってみると、特に米ドルが弱くなったというより円が強かったから円高

ということで、まだトレンドが変わったとは言えないかと思います。

今日のポジション

今日どうこうというのはわかりませんが、始まるときは一気にくるので、常にいつでも参加できる準備をしておこうと思います。

 

US100  今日も上がるのでしょう  終盤にはきているんでしょうが

US30   上昇しそうにみえる

かりに7-8月暴落相場がくるとしても、ダイバージェンスが起きてから 遅れて暴落がくるので、今は米国株は上をつつく時期だという事だと思います。

短期投資ではまだ上がる  ただ中長期的には 中国株がここで耐えるかどうかを見極める

中国株が下がり NSDQが急騰して天井をつけたら 空売りしたい

という事で、いつでも参加できるようにXMの口座に50万円ほど入金しておき、チャートに動きがでたら勝負に出たいと思います。

経済指標 今日はとくに重要なのありません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました