暴落を思わせ高値更新し続ける相場 米株

未分類



米株は強い

そろそろ、上昇相場の終焉という見方 暴落がくると思われながら、大き目な陰線が続いたあとも急激な回復

ベアトレードをしようと狙ったトレーダーは何度も何度も、空売りで全戻しから損失までくらう相場だったです。私も一度 ここは移動平均線までの下落があると暴落を狙って空売りしましたが玉砕しました(ブログでも書いています)

これは、次のステージまでグイグイいく相場だと思います。 NSDQもピンク色の100日移動平均線から離れていますが、そこまで戻ることもなくグイグイ上がるステージかもしれません。

US100 は最高値を更新していたが、昨日は大き目な陰線がはいった

この陰線どうみるべきか

私が米株をトレードする上でここ数年感じていることは

「最高値を更新したあとにロングをしてはいけない」です

この陰線がどこまで続くかわかりませんが、おそらく再び最高値更新してくるのだろう

 

ということで、最強NSDQは今15000付近ですが、これダウのように30000とかそれ以上にいくんじゃないでしょうか

NYダウです、こちらは移動平均線にタッチしながら、タッチしても最高値更新を続けています。

これも最高値更新後の陰線きたんで今日はちょっとあぶないです

当然弱い日経は下がるでしょう

 

JP225 もともと弱いし100日移動平均線の下いってますから、トレンドとして日本株はダメ

今日も芳しくないだろうな

今日のポジション

今日は ロングしにくい

とはいえベアトレードは危ないので難しいです

おそらくNSDQ、日経あたりのショートなのでしょうが、どこまで深くはいるか

巻き戻しがあったとき、強い米株の上昇が怖くて精神的にショートで耐えれないはずなので、勝ちにくいです。

一時的分足などで マイナスになったとき自信をもって空売りだと耐えれないですよね?

 

ということで今日は勝ちにくいのでスルーです。

ビットコインが少し面白い形になってきました  仮想通貨に注目しています

今日の経済指標

大きなイベントFOMC前ですので、ドル円など触りにくい

 

27:00   米 FOMC

27:30   米 パウエル議長発言

コメント

タイトルとURLをコピーしました