9月28日今日の為替

おはようございます。FIOLAです。

今週は全く予想があたらず、勝ち狙いより負けずに相場を静観するトレードになっています。

同じ相場で2連敗したときは、その相場から一度立ち去ったほうが本当はよいのですが、懲りずにトライしてみようと思います。 今日から仕切り直しで持っている10分の1ポジションも全部決済してゼロからトライします。

先週金曜からの流れ

北朝鮮報道による円買い

今週にはいり、選挙後のユーロ、NZ下落

そののち、米ドルが強くなりました。 独り勝ちです。NZ ユーロ ポンドも円に対しては若干上げてきています。

今は全体的にみると、北朝鮮リスクの後退 米経済への期待 といったところです。

米経済の金利上昇期待増報道をすることは先週から決まっていたのでしょう。だから一度北朝鮮を挟んで下落させてから報道したほうが関係者は儲かりますから そういったこともあるのかもしれません。 テクニカル全く通用せずでした。

少しズームアウトしてドル円の日足を表示させました。 今日明日がどうなるというのは、非常に読みにくい相場になっています。 買いが溜まって売りへのパワーが蓄積しつつありますが、すぐに下がるような形でもなくて、直近ではやはり114.3あたりの赤線を目指す可能性があります。まだ上げ余地があり売りエントリーは控えたいところ しかし、買いエントリーをしても最大で100PIPSくらいかなといったところです。 そもそも今週の相場予想の不調は、このドル円が一旦下げるシグナルを点灯させたが、無視して再上昇高値更新したところにあります。

USD/JPY 1時間足でみると上昇中否定されていません 直近の動きでは上げそうですが、どこまでいけるのか よくわからず、下げ始めると大きそうなので、損切りはしっかりと決めておいたほうがよいです。 北朝鮮報道がすくなってきていますので、しばらく円安に動くかといった感じです。114円を目指す。しかし下げ出したら大きく下げる余地をはらんでいる形です。

GBP/USD 日足です。もう少し深い下落がはいるか

GBP/USD 1時間足 1.34くらいに引き付けて売りではいりたいです。

EUR/JPY 日足 上昇する力のほうが強いとみています。

1時間足で見るとこんな形です。132.3辺りに引き付けて買いエントリーがセオリーです。ユーロ直近の動きがおかしく、暴落する可能性もはらんでいるので、損切りはしっかり設定逆行したらすぐに捨てましょう

GBP/JPY 日足 こちらも152.5-150のレンジ相場となり150がサポートとなるのかなといった感じです。 基本買いでいいと思いますが、150を割るとあっさり大下落する形ですので、要注意です。

ということで、今日も読みにくく、基本は円安 リスクオンに向いています。

作為的な力が働かない場合、ほおっておくと円安に相場は動く時期です。

北朝鮮報道への相場の反応が薄くなってきています。今、追加報道をしても反応薄であまり下げらないので、忘れたころ もう少し先でドンと円高にふるのかなといった感じです

今日の経済指標です

AM5:00  NZの金利発表があり、NZドル少し下げています。

15:35 日銀黒田発言  それほど影響ないかと思います

17:15 BOE イギリス カーニー発言 要注意

21:30 アメリカ GDP発表 要注意です。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!