ビットコイン一時230万円から160万円への下落 

今日は物凄い相場でした。

一時230万円まで急騰し、このまま300万、400万までいくかのような勢いでした。

130万円から230万円までの上昇速度少し激しすぎでした。

本当は20度くらいの傾斜角度でずっと伸び続けて欲しいのですが、加熱し過ぎて実力以上の値段になっている

日本人の所持割合が高いということなので、日本時間に一気に過熱しまし、暴落しました。

下げ幅にして60万円です。高掴みで大損している人が多発していると思いますが、基本的に上げ相場なので、ロングではいることを考え、下落したらエントリーというのを繰り返すべきです。 加熱したところに、置いていかれるのではないかとエントリーするのは正しくないです。押し目買いをうまくやって、底値を拾っていくと、意外と簡単に勝てるのではないでしょうか

下髭を生やして再び210万円くらいまで持ち直しましたが、高値は更新できず下落しました。

こうなると下落トレンドに入ります。

下げ率にして約30%ですので、今までのビットコインの下げ幅から考えるとまあ普通の事だといえますが、金額が大きくなっていますので、大きく感じてしまいます。

1時間足でみてもまだ下落トレンドが否定されていません。

15分足でみても下落が終わったとは考えにくく、21時時点で、一時的に180万円に回復していますが、もう一度160万辺りを狙う可能性が高いかもしれません

ビットコインの相場はFXのテクニカルなんて通用しなさそうですが、チャートの基本的な動きは共通する部分があるので、安易に買いを入れるのはまだ早いです。

160万円辺りが30%の下落ラインになるので、このあたりがエントリータイミングになるのかなと考えています。 底値を掴むのは難しいですが、下落兆候が終わるタイミングを15分足で観察しながら上昇形を描き始めたら少し買いたそうかなと考えています。

先ほどのブログにもかいた こいった形になるような予感もします。 あまり焦らなくてもいいかなと思っています。 下手な絵ですみません。

ビットコインの価値は世間で認められてくるにつれ、じわじわと上がってきます。

だから、価格ももう少しじっくり ビットコインの価値相応に上昇して欲しいものです。

今のような投機的な爆上げ、爆下げは疲れます。

コインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

XM

GMOコイン

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!