2月2日 今日の相場

こんにちは FIOLAです。

今日はコインチェック問題を発端に仮想通貨が暴落しています。

元コインチェック社員と名乗る物からの内部告発により、倒産の準備をしているという噂がでています。

私は、仮想通貨のほうは何があっても動ぜずです  どうせ売ってもまた買うことになるから

ビットコインとイーサリアムの現状からみて、イーサリアムの方が用途が多く、価値があるように見えます。  だけど2017年までは、ビットコインの価格だけ猛烈に上昇していました。

2018年ビットコインとイーサリアムの価値は狭まると、ずいぶん前からブログで書いてきましたが、その通りになっています。

実際の価値より高くなっているものは買うべからず  実際の価値より安いと思うものを買う

ETHBTCの買いポジションとって今年いっぱい保有しておけば儲かるんではないでしょうか

ビットフライヤー のライトニングで去年やりました。 これタイミングをみはからってやってみようかと思います。 これは去年12月の画面ですが、ETH/BTCは0.03です

いまのETH/BTCは0.10まで来ています。  当然といえば当然の上昇です。

ビットフライヤー

さて、FXの方です

USDJPY 日足から 今はドル円上昇していますが、はたして、ここが底だったのか?

こういった形になったときって、しつこくサポートをつつく事て多いです。 だからまだサポートラインを完全に下回っていないので、もう一発下落がくると考えています。

ただ、 絶対でなく、ここから上昇トレンドしていくことがないとは言えません。 だからFXは難しい

USDJPY1時間足 まだ下げ基調になっていないです。 下がり始めたら一気に下を狙うかもしれません。 相変わらず売り目線 しかし、すでに底値圏にいることを考え、あくまで短期の売りです。

EURJPY 日足 これ いい角度です。 こういう上昇は大好きです。 買目線

ただ、これも上げてきている最中ですので、 ここから更に伸びるかもしれませんし、一旦下落がはいるかもしれません。 買ってもいいですが、 安全策なら134.8あたりに引き付けてからの買いです。  値幅が大きいのでポジションの大きくとると精神がもちません。

GBPJPY 日足 これも気持ちいい上昇トレンドです。 だんだん やまが小さくなってきています。 こういうときは  一発下にどかんとか 上にどかんと 行きやすい

パワーをため込んできている時期になります。

基本は買目線で上昇でいいんですが、一発はいる引き潮が来た場合、でかすぎるので耐えれないと思います。 安全策はここは見逃して、引き潮がきたときに買う

でもチャンスを逃してしまうこともありえます  チャンスは何度もきますんで見逃しはありです。といいながら、私は今朝買ではいりました。

EURUSD日足 上昇トレンドです。 きょうは陰線が出来つつあります。 今は様子見ですが、基本は買い目線  下落をまち、買ポイントを探ります。

GBPUSD日足  ポンドㇽも同じです。 上昇トレンド こちらは上昇中の引きのあと再上昇中なので、買で入りたいなとエントリータイミングを計っています

今日は全体的に 円安に動いていて、 ドルが一番強い感じです。

ずっとUSDは下げてきていたので、調整の上昇  まだ予断ができないので、ドルの動きには要注意です。

今もっているポジション

GBPJPY 買 156.045

だけです。

ポンドㇽの買 ユーロドルの買  ドル円売り  ユーロ円の買

を待っています。

今日は22:30にアメリカの失業率、時給や製造業の指数がでますので、ちょっとはきっかけになるかもしれません。

その他に特に大きなものは予定されていません。

金曜ですので、無理しないよういきます。

XM  FIOLAの使っているFX 

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!