2月6日 今日の相場

おはようございます。 FIOLAです。

完全にリスク回避ムード漂っています。

米ドルは やはり底値再度トライに行くようです。

利上げをいう米ドルにとって超ポジティブニュースも、それが原因でダウ暴落、日経暴落と

手の打ちようがないようです。

ファンダメンタルに踊らされてはいけませんのでこの予備知識は忘れます。

USDJPY日足  最近の米ドルをみていると、仮想通貨BTCの下落をみているようで、何度も底値をつついて更新していきます。 米ドルは108付近に強烈なサポートがありますので、簡単には超えないと考えています。

前回このサポートを超えたのは北朝鮮がミサイル何発もやったときです。

今回もこの展開になってしまうと、一気に赤線を超えると思います。

そこで戻しがある確率は高いです。  (絶対ではない)

だから今の展開だと、売り優勢 ただし、一気に下がった後の反発に注意です。

週末の米ドルの上げが大きかったので、なんとか耐えて上昇トレンドにいくかのように見えましたが、ダメでした。 FXは難しいです なんとなく、まだ上昇していくことに疑問はありました。

これは予想していたのでなく、なんとなく感みたいなもので、買いエントリーしてなくてよかったです。

USDJPY 1時間足 ここから下落してもそこまで抜けないのではないかと考えています。だから下落はすると思いますが、エントリーは控えます

EURJPY 日足 上昇トレンド中の押し目が深く入った状態 こんな動きをずっと繰り返していることが分かります。 基本買いです。 今下がっているので買い目線です。

GBPJPY日足 大きく下げています。ユーロ円と基本同じです。買い目線ですが、待ちです。

EURUSD 日足 大きく下落しました。 もう少し深くはいるかもしれません。

止まるまで様子見です。 買い目線です。

GBPUSD日足 大きな下落はいりました。昨日の朝買いではいり逆行して利益が消えれば切ると書いたとおり、戻ってきましたので切っています。 逃げ足は速い方がいいです。

ポンドは恐ろしいです。  損切していない場合も、ポンドルは上昇トレンドなので、このまま持っていてもいいように思えますが、もし間違っていたら、大やけどになります。 資金がパンパンでゆとりがない場合は、早めに切ってやりなおすほうがいいです。

USDCAD 日足 米金利上昇 そのあと、リスク回避の戻しにはならないカナダドルと米ドルのペアは上げ続けています。 こちらは利益がでました。 昨日の朝書いたとおり、長期の週足、月足ではまだ下落トレンドですので、利益確定します。

ポンドル、ユーロドルは逆行したので、切って USDCADは利確したので、

今はポジションをすべて解除した状態です。

今後はドル円、 ユーロ円、 ポンド円 短期的には、もう少し下落すると思いますが、

反発のほうが怖いので様子見します。

今日の経済指標

12:30 もうすぐです  豪ドル政策金利発表  これくらいしか大きな指標はありませんが、

AUDUSD で結構さげてます。  AUDJPYも下げてきています

この発表で初動と反対の方向に飛んでいく恐れがあるので、ちょっとエントリーしてみるかもしれません。

初動にだけは飛び乗ってはなりません。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!