2月15日 今日の相場 

おはようございます。 FIOLAです。

ドル安方向のポジションを依然キープしているでしょうか?

多少の上下はありますので、短時間足で上がり始めてもあまり動じないようにしないといけません。

上がりすぎて、シナリオ1が崩れるポイントがありますので、そこまでいけば損切です。

その損切ポイントまでいったときに、許容できる金額を先に計算し、それにあわせてポジションを取るようにします。

週足で、現在はサポートラインを少し突き抜けたところで、まだここが底値で反発上昇する確率は結構あります。

USDJPY週足です。  ここを底値で上がるか、抜けて下落トレンドになるかの答えは、今週もしくは来週くらいまでに出ると思います。 だから今日1日で答えがでなくても焦りません。

USDJPY日足です。 損切ラインは下落が否定される109円台後半です。だから110円まで逆行されても精神的に全く耐えれるポジションでやります。 大儲けしようと思わないほうが結果的に勝てます。

ずっと書き続けてますが、ドルを逃がしている動きということは、資金が円、ユーロ、ポンド、豪ドル等に動くということです。

ポンドをみてみます

GBPJPY日足 ポンドは円に対して弱くなく、むしろ大きな下髭になっています。 これは上昇のサインですので、ポンドは今日強いかもしれません。

GBPUSD 日足 ポンドもう少し上がりそうです。 でも移動平均線を突き抜け下落しているので、こんどはσ0、σ1の手前が抵抗になり、あがっても下落とうことも考えられます。

ポンドドルは今日は上がるかもしれませんが、少し長い時間目線で考えると上昇トレンドに?が点灯です。

EURJPY 日足  ポンドに似ています。 上昇しながらレンジ幅を広げていましたが、今回は大き目な下落がはいりました。 そして長い下髭ですので今日は上げやすいです。

これもちょっと下に抜けすぎましたので、長い目線んでは下降トレンドになる可能性を考えています。

週足をみたらヒントがあります。 今回の下落が真ん中を突き抜けてしまったので、ここから上げても、上のラインに引っかかり、再下落しやすい形です。

ユーロは今日は上げても、近いうちにもう一回下落がはいりやすそうです

EURUSD日足 微妙です。 上昇トレンドをかろうじて維持したようにも

もう少しあがるのか?  ここで反転下落すれば下方向もありますが、どちらかと言えば上がりそうです。

EURUSD週足 陰線をすぐに取り返してます。 もう少しあがる可能性が高いです。

AUDJPY 週足  下髭陰線出没しそうですが、まだこの足が確定するのは土曜です。

AUDJPY 日足では長い下ひげ 今日はあげそうです。

ただし、これがこの上げがどこで止まるかわかりません。上に引っかかって再下落とかの警戒も必要です。なんといってもドル円の方向性次第です

AUDUSD 週足 移動平均線で反発短期的には上げそうな形

AUDUSD日足 もう少しあげそうですが、引っかかって再下落 前回高値を更新するかどうかはわかりません。買うならあまり長期にならないようにしたいところです

以上が全体的な流れです

今日の経済指標です。

あまりこれといって大きなものはありません。が以下は若干動くかもしれません。

9:30 豪 新規雇用者数 失業率

22:30 米 いろいろ 景況指数

因みに今のポジションはこんな感じです

今月はちょっと勝過ぎてます。 ラッキーでした。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!