確定申告が近づいてきました。 

そろそろ確定申告やんなきゃ

私は、もう申告書印刷まで終わらせました。

MT4つかってるなら、去年1年間の損益通算票簡単に出せます

口座履歴 で 注文番号のばめんの上で右クリックすると  期間カスタム設定があります。

それで2018年1月1日から2018年12月31日 これでやれば利益出ると思います。

 

経費になるものを集めて、先にリスト作って

家賃や電気代、ネット、スマホは利用割合で案分  100%にすると突っ込まれたとき面倒ですんで 適当に4割とかにします。

パソコン買ったとか、スマホかったとか、 これも使用割合案分したほうがいいです。

本やら情報商材買ったらそれは経費でいけます。

あとなんだろう  セミナー参加したとか  そんときの交通費とか

 

説明がつくなら経費としてあげていいでしょう

 

 

サラリーマンは 源泉徴収票もっているとおもうんで、こいつも用意しておきます。

 

あとは、国税庁のこのページからサクッと、指示に従って数字を入力していけば簡単に申告書は作れます。

面倒くさいですが、質問に答えていけば勝手に完了するように出来ています。

MT4使いこなせるような人なら 分からないことはないかと思います。

https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl

 

儲かりすぎていたら隠したくなる気持ちはわかりますが、  (私も隠したい)

こればっかは仕方ない

 

日本でFXしてたら、結局BITWALLET通して日本の口座に利益が入ってきますから、

バレないということはなく、額が小さいうちは放置されるだけだと思います。

 

サラリーマンで20万円以上利益がでたら申告が必要でしょうが、経費考えたらその人が20万円超えているかなんて判断つかないし

実際年間、50万円くらいの利益だったら  経費で20万切ったんじゃねえ?ってお咎めないのではないかというのが私の意見です。

 

まあ100万円とか  それ以上 年間利益でていたらやった方が良いとは思います。

今年勝てるようになった   ということは、来年ももっと勝てる可能性が高いです。

もし大きく勝ってしまった時、確定申告せざるを得ない事態になり、いきなり巨額申告したら、昨年もあったんじゃない?って調べられかねませんから

 

脱税って面倒くさいです  いろんな事考えて、 調べて、 怯えて、

 

精神衛生上よくないし、そんなことより、次次 稼いでいくことを考えたほうが、こそこそ隠すよりも余程すっきりします。

 

実際、年間利益50万そこらだったら 無理やり領収書かき集めて、経費ぶちこみ 利益ねえぞ クズ作戦でいくという手もあります。 税務署も忙しいんで、おそらく放置されます。

私の使っている口座 XM

海外FXのサブ口座 AXIORY


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です