ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村



国家権力というのは、放っておくと暴走します。

これは歴史が証明しています。 当然のことですが、日本の国民はこの当たり前のことをあまり分かっていないような気がします。

良く言えば、御人好しが多い、お国が国民を騙すなんてありえないって思っている。

悪く言えば、 洗脳されやすく、ろくに調べもせず、搾取され放題の馬鹿が多い。

日本は、住みにくい国です。 (私は海外に住んだこともあるし、今まで50か国以上仕事で行ったことがあるんで、適当にいっているんじゃないです)

そしてこの住みにくさは、これから少子化と格差社会拡大により爆発的に進んでいきます。

重税国家 日本

日本は世界で2番目に税金が高い国だそうです。

25種類の国税、26種類の地方税 そしてその数はどんどん増えていきます。

税金の種類は詳しくは書きませんが、とにかく多い

重税さ加減は世界2位です。

そのくせ、福祉はないという恐ろしい国

そして公務員の給料の高さは世界一位です。

それも2位をぶっちぎっての 第一位

世界の公務員平均年収

1位  日本  898万円  2位 アメリカ 357万円  3位 イギリス 256万円

世界の民間平均年収

1位  デンマーク 478万円 2位 スイス 465万円  15位 日本  314万円

公務員と民間に恐ろしい差があります。  公務員にみんななりたがる訳です。

こうしてみると、日本という国には以下の特徴があります

世界第1位の高齢化社会

世界第2位の重税国家

世界最低水準の社会扶助

先進国最悪の家計貯蓄率

世界最高の公務員年収(2位の2.5倍)

労働者の賃金が下がり続けている。

因みに激務だとよく騒がれる学校の先生の給与ももちろん世界最高給与水準です。

世界が不況になろうとしているのに、お国は景気は好調だと詐欺り、2019年の国家予算、過去最大だと101兆4564億円だそうです。 チャートから見ると明らかに来年は大不況になるのに・・・  (可処分所得明らかに減ってますよね? サラリーマンの皆さんどうでしょうか)

安倍政権にとっちゃ、国の借金なんかいくら増えたって構いません。 どうせ高齢者がもっている資産を相続税でガッポリもっていくから。 円の価値下げて、相続税でガッポリいけばどうにかなるでしょう。 それにそん時責任とるのは、そん時の政権でしょうし。

それより、今、政権取っているうちに、精一杯、私欲を肥やすことが先決です。

この予算どうすんの? 不況になったら税収も減るのに

これはもう、取れるところからむしりとるしかありません。

誰からとるって? それは取りやすい国民です。まずはサラリーマンから行きましょうか。

どうせ勝手に天引きされるから気づきはしません。 複雑にして分かりにくーくやればいいんですよ。

予算は、利権がらみでばらまき、国民から搾取する。

富は どんどん 富裕層にながれ、国民はどんどん 貧乏になります。

実際そうなってますよね?

国家というのはそういうもの 暴走してしまうと、もはや革命を起こすまでとまりません。

わが子を育てるお金もないのに、給与から強制徴収される税金

利権団体に無駄にばら撒かれる税金

国民のカネを搾取し、富を一極集中させる政治

そして好景気なのに下がり続ける労働者の賃金

こんだけデタラメな国なのに、暴動もデモも起きない。

最近おきているフランスデモ   日本はフランスより所得格差は遙かに大きいんですが

日本は何もおきない  安倍政権は好き放題 格差助長する法改正をどんどん通しています。

国民が選んだ代表だそうですが、 国民てそんなにアホなんでしょうか?

不思議でなりません。

このままだと、日本の若者の大多数は

生きていけない給料で、死ぬほど働かされ、独身のままアパートの一室でスマホいじって ゲームして

搾取され続けて死んでいくのでしょう

海外FX NO1  XM

海外FX 狭いスプレッドが魅力AXIORY

海外FXIS6.COM

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



おすすめの記事