しょぼいサラリーマンだった私の資産の増やし方

おカネは増えだすと無理なく増え続けていきます。

5年くらい前までは、給与所得だけに頼っていたので、稼いだ額=毎月必要な額

に限りなく近く、臨時収入より臨時出費が多くで貯金は目減りする一方でした。

今のご時世 現役世代の負担は物凄く(税金バカ高)、いくら労働して稼いでも豊になれません。

そんな中、おカネに困らないようにするにはどうすれば良いか

稼いだ額>毎月必要な額   にする。 たったこれだけの事

給料は変わりません。 それは維持しつつ他の事を考える。

最初に取り組んだのはFX XMの口座を開いたのが転機でした。

もちろんFXは勝ったり負けたり

最後は、大きくヤラレテ退場  大損をしてせっかくの貯金を減らしてしまう

そういう経験もしましたが、結果的にFXは毎月少しばかりの利益を産み出せるようになりました。

それにFXトレードブログを書き始めGOOGLEさんからも広告料が頂けるようになりました。

広告料はすべてFXに突っ込ませていただいています。 おかげで、給与を投資に使わなくてよくなりました。

そうこうしている内に、貯金はあれよあれよと増え 税金取られますが、まとまったおカネを投資信託等に突っ込むことができるようになりました。

投資信託はリスクがつきものです。 FXのように、情勢悪化してもすぐに切ることができずある程度中長期的な投資になりますが、利回り10%くらい貰えるものもあります。

500万円あれば毎月4万円くらいは貰えるので、この元本500万円に毎月のFX利益を追加していくと元本はどんどん増え、1000万、1500万と増えていきます。

そうすると、毎月4万円の不労所得が12万円になっていきます。 毎月12万円不労所得あれば、本業テキトーでよくないですか? 少しは気が楽になってきます。

こうやって、おカネにおカネを稼いでもらう。 その元本となるおカネを毎月増やしていく

これを継続することで無理なく豊かになれるし、この方法なしに金持ちになる方法を探すほうが逆に難しいように思います。

お金持ちはみんな知っている生き方の王道だと思います。 逆にこれ知らないと一生貧乏人になってしまうという事なんでしょう。

たしかに元本割れリスクはあります。 しかし毎月積み立てて入金してますので取得価格は分散され、大暴落のときは死にますが、長く耐えれば結果的には利益になったということになるのだと思います。

ところで私、行政書士の受験用講義動画を初めて2か月

YOUTUBEのチャンネル登録数が600人を突破しました。

チャンネル登録数600人といえば上位17%です。

収益が発生しはじめる登録者数1000人はYOU TUBER上位11%以内になるそうです。

どの世界でも上位10%に入る努力をするとこがスタートラインで、その手前で挫折する多数派を後目に突き進むだけ。  FXも同じ 上位10%にはいれば勝てる1割のトレーダーになるのと同じです。

YOU TUBEは労力に対してどれくらい稼げるか未知数ですが、これも余剰所得なので、投資に突っ込みます。 こうして、収入の窓口を増やしていくことが豊かになる方法なんだと思います。

まああまりに儲からなくてヤメテしまっても それはそれで経験談としてブログネタとなりなんかしらの収入源になるでしょう。 なんでもカネに換金してしまいます。

リアルFX取引口座を開設する

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!