NHKよ  私はテレビもってません。  携帯はIPHONEです。  車にテレビついてません。

FX全般



こんにちは FIOLAです。

さっきNHKが来ました。

NHKとは名乗らず、見にくい名札を首からぶら下げ、わかりにくいように玄関に入ろうとする手法です。 その距離では見えるわけねえだろ という感じで名札をかざして接近してきます。

皿洗いしている途中に邪魔されて、頭にくる野郎です。 私は常に何かしています。

調べ事、作業、仕事、考え事  だから無駄に訪問されたり、電話がかかってくるのが嫌いです。   銀行物の受け取りタイミングだったので、宅急便だったらと思い扉を開けてしまいました。

 

NHK下請け男「車はもっていますか」  私「ああ 法人名義で私のではないですね」

NHK下請け男「以前テレビはお持ちでないと、今もありませんか?」 私「ないですね」

NHK下請け男「携帯はどこの会社のをお使いですか?」 私「なんでそんなこと答える必要があるんですか? IPHONEですけど」

NHK下請け男「パソコンはもっていますか?」  私「ありますね テレビみれませんよ」

NHK下請け男「最後にもう一つ・・・」    私「もう話すことないんでいいですかね」

あまりにクダラナイ質問が長いんで、最後の質問はさせずに忙しいからと扉を閉めました。

 

 

車は持っていますか、という質問から入るところが、いやらしいです。

車にナビがついていたら、テレビもみれるので、受信料を払う義務が生じるというわけです。

最高裁の判例では確か、車のテレビに支払い義務なしじゃなかったかな  でもそんなことは関係なく、支払いに合意さえさせればカネはとれる。 合意した=支払い義務発生で払わないと債務が発生していしまいます。 無知な人を騙くらかしてカネをとる手法です。

 

私は、テレビは本当に持っていません。 だいたい見る必要性を感じない。

有益な情報なんて発信してません。

 

最後は携帯はどこの機種を使っていますかという質問

なんでテメエにそんなこと言わなきゃなんねんだ ボケ

IPHONE だったらテレビ見れないもんな。 国産メーカーは無理やりテレビ見れるように義務付けられているから自動的に受信料発生か

NHK代が携帯端末にかかるなら、だれも国産端末つかわねえよ

 

NHKて、いかにも日本の古いうんこみたいな体質で腐りまくってますよ。

今時、勝手に公営電波流して 見ただろ? 金払えと 集金にくるなんて馬鹿ですか?

カネ払ってないやつは見れないようにすればいいだろ

あぐらかいて、1000万オーバー高給取りのジジイが蔓延っているような組織だから何も変わらないんだろうね。

ポイントは

・NHKは テレビ無きゃ 払わなくていい

・家の中まで調べられやしない

・車についてる? とか携帯がどことか答える必要もない

・そもそも話する必要がないので追い返せばいい

・払う合意をしたら最後、ちゃんと支払いしないとヤラレル

コメント

タイトルとURLをコピーしました