不労所得を作ることに全力を注ぐべし

今日のNHKニュースなんかで、首相がでてきて、

「国民の皆さん、たぶん20年後、年金は払えないんで支給額を大幅に減らすことになるし、支給開始も80歳からにします。でも年金はきっちり納めて下さいね。」

なんて言える訳がありません。

でも、これは彼らの本音ですよ。 彼らは、今の社会を回すために嘘をつくしかないのです。

彼らには数字が見えています。 「もう無理じゃん これ」て

年金は破綻しないとなっていますが、結局貰える期間、金額、条件に改正が加えられ生活できないくらいしかお金は貰えません。 今の老人ですら、年金は結構少なくなってきていますから、私たちが年金生活を迎えるころは、生活できる金額をもらえる訳がありません。

それでも破綻した とは言いません。 だから嘘は言っていないとなるんでしょう。

老後、人間らしい生活するには、今のうちに不労所得を作るしかないです。

お金が勝手に入ってくる仕組みをつくる。

日本人は、汗水ながし苦労してお金を稼ぐことを善とし、不労所得のことばかり考えている奴を怠け者とする文化がありますが、不労所得のほうが良いに決まっています。

歳をとると、体力でお金を稼ぐのは難しくなってきます。頭脳をつかってお金を稼ぐのであれば75歳くらいまではできそうな気がします。

できるだけ早い時期に、不労所得を作っておくことは、サラリーマンで昇進すること以上に大切だと思います。

働かないとお金が入らない んじゃあ話になりません。

老後を迎えるまでに、Eから S,B,Iの領域を狙い、豊かな爺さんになって自慢しようと思っています。

このブログ 中年FXマンFIOLAという名前で立ち上げたんですが、

カネ持ちFXジジイFIOLA と改名できる日を楽しみにしています。

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!