自動売買EAを導入してみる

FX全般



こんにちは FIOLAです。

 

自動売買EAを導入して、機械的にチャンスを逃すことなくトレードすれば勝てるのではないだろうか

そう考えることって誰でもあると思います。

しかし、永遠に勝ち続けれる自動売買プログラムというのはありません。

「完璧なEAはない」というのは、MT4を使い込んでいる人は常識として知っています。

でも、「万能なEAは存在する」という期待を抱いている方がいて、そういった人が有料の無料EAに毛が生えたようなものを高額で掴んでしまうという事態になるような気がします。

結局、その相場に合ったEAを使い手が見つけてセットして上げる必要があります。

自分でEAを選んでセットしてくれるくらい賢いAIがでれば別ですが・・

 

 

XM等の海外FXのMT4に、ダウンロードしたEAを入れて稼働させる。

そして検証する。

その作業を楽しいと思える人であれば、FX+XM口座+EAをつかって稼ぐことは結構簡単かもしれません。

 

EAを使うにしても、結局

使う側がその相場にあったEAを選んでセットして上げることが大切で、丸投げで勝てるようなものではありません。

トレンドの逆方向を狙うようなトレードでセットすれば損失は膨らみ大変なことになるでしょう。

EAを導入する手順

①まず、初めにXM口座を用意します。

MT4が使えればXMでなくても構いませんが、海外口座がよいです。

XMFX取引口座を開設する

XM口座をすでに持っている人も、EA専用の口座を作成すると収益の確認が便利です。
裁量トレードとEA(自動売買)を同じ口座で行うと、ややこしいことになります。

 

スキャルピング狙いの人は  ZERO口座を選ぶ必要があります。

ZeroスプレッドFX口座

それ以外であれば スタンダード口座で問題ありません。

取引口座タイプ

 

② 無料EAをさがす  最初から有料の物を買う必要はないかなあと思っています。

最初はこのサイトから引っ張ってきて練習すればいいと思います。

無料EAは下記サイトに沢山あります。

MQL5有料無料多数

 

③ XMのVPNを導入する(これはすぐにやらなくてもいいと思います)

EA(自動売買)専用のXM口座にEAを導入して、稼働させうまく行ったら、VPSと呼ばれる仮想共有サーバーをXMからレンタルすることで、パソコンを24時間稼働させなくても、EAが自動売買を続けてくれます。

VPSが安く使えるといえばXMがおススメです。
XMサポートから 無料VPSサービスを選びます。 無料になるには条件はあります。

実際EAを稼働させて使えるという段階で導入するのがいいかと思います。

 

 

 

EAの設置方法

自分のMT4にEAを設置するのは、簡単です  (使えるEAを見つけ出すのは難しい)

先ほどのサイトから無料でテストしてみたいEAをダウンロードします。

ダウンロードしたEAプログラムは こんな感じのファイルです。

こいつを MT4の

ファイル→データフォルダを開く→MQL4→Experts

と開き Expertsの中にドラッグ、ドロップします。

入れたら 一度MT4を閉じて 再起動したほうがいいかもしれません。

 

MT4の表示→ ナビゲーター とクリックすると 下にナビゲーター画面がでて、そのなかに エキスパートアドバイザというのがでてきます。

そこに先ほどファイルにいれたプログラム (RSI BOOTER)をドラッグして 自分のやりたい通貨ペア(時間足)の画面にドラッグしてドロップすれば準備完了です。

 

この画面がでたらDDLの使用を許可するに チェックをいれて OKを押す

 

 

最後に 自動売買 にして、  右に ニコちゃんマークがでてば稼働しています。

 

 

問題は、MT4を閉じたり、(最小化は大丈夫)、ネットが切断されると自動売買が動かないということです。

本格的に勝てるようになり、導入してリアルなおカネでトレードするとなればVPSの導入、もしくはPCつけっぱなしの選択肢になると思います。

 

因みに EA使うなら、 MT4のほうがいいです。 MT5は対応しているEAがあまりありません。

インディケーター系もMT4のほうが沢山あります。

 

XMは自動売買を禁止していませんので、思いきり自動売買することができます。

国内FXは顧客の負けが業者の利益なので、凍結されたという話も聞きます。XMは問題ありません。

 

 

なにかいいEA 知っている人いたら 教えてください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました