XMの出金事情  税務署が海外FXの調査に入るのか? JCBカード入金について

こんにちは FIOLAです。

私のメインで使っているXMの出金方法

2019年の6月以降だったか、ビットウォレット出金が入金額までしかできなくなった為、事実上ビットウォレットの利用価値がなくなりつあります。

XMでトレードするときは、入金方法は多数用意されていますが、一番無難で早いのはクレジットカード入金でしょう。

入金額までは手数料無料で出金できる+入金ボーナスポイントまでトレードができます。

その資金を元手に増やした分は銀行出金という方法しか事実上ないです。

海外FXでのトレードを税務署が把握するのが困難という事情があるのでしょう。

マネロンだけ防ぎたいならFXでの利益分にそこまで厳しくする必要はないように思います。

私は、海外FX業者と話をする機会は多いのですが、こういう話を聞いたことがあります。

海外業者は 顧客の利益を税務署から調査受けるのか?

それに対して、海外FX業者は答えてくれません。が・・・ 話を濁して、回答はしてくれませんでしたが、誘導質問により、私の出した回答

海外FX業者は情報公開を国税に求められることは  とりあえず ない

本当はできるのかもしれないが、税務署もそこまで大変なことはしない

です。  彼らも仕事 効率的に取りやすいとこから取る。  交通違反と取り締まる警察の理論に似ています。

確実に脱税しているぜと把握できない限り調べないし、調べる  となると、膨大な仕事量になるからだと思われます。

そんな事するよりも、出金手段を銀行送金に絞らせれば、簡単に把握できるからでしょう。

日本人は事実上、今のところ日本の銀行を経由しなければ海外FXの利益を出金できない

(海外に銀行口座もっていたら別ですが)

ちゃんと税金納めているトレーダーは別に銀行送金になろうと問題ありません。

(要するにビットウォレット出金のような形では税務署は利益を確認できなかったのでしょう。)

爆益を出しているトレーダーは ちゃんと税金を納めて下さい

それだけの事のようです。海外FXが煙たがられるのは、やはり税金が取りにくいからだったようです。

実際、日本の税制は自己申告制 小さな利益だと無視されるだろうけど、数千万、数億利益出している場合は絶対にヤラレルと思います。

ビットウォレット出金が利益分には使えなくなったので、銀行送金しているのですが、海外FX業者も顧客を失いたくないので出金手数料を下げてくれています。

XMでは事実上2万円以上出金(それ以下だと手数料がかかるのでお勧めしない)すれば出金手数料は気にならなくなりました。

XMの場合 入金は ビットウォレット、VISA、JCB,STICPAY,銀行送金、BXONEウォレットとなります。

一番良いのはクレジットカード入金です。 利益分までは手数料無料でトレードできます。

JCBに関しては利益分の出金がカードにはできません。できたらVISAでやった方がよいでしょうが、私はJCBカードの利用金額のランクアップを狙って最上級ランクになるために、ワザとにJCB入金して銀行送金しています。

他には使っていないJCBカードなのにランクアップ

JCBカード殆ど使ってなかったのに、利用履歴

JCB入金は、クレジットカード出金せずに銀行送金できてしまう。

因みにAXIORYはJCBカード入金に対してJCB出金できます。

では出金について実際にやります。

利益分ですので銀行送金でしか出金できません。

出金方法は以下ですが、利益分ですので、クレジット出金できません。(利益分までは左下のクレジット出金を押すだけで簡単にできます)

利益分は International Wire Transfer出金しかありません。

一度出金すると、次からはクイック出金として銀行送金情報を入力しなくても出金できるようになります。

ソニー銀行に今週の利益分 102,820円 出金します。

リクエストをクリックするだけで終了

あとは待っていたら出金されます。

XMやAXIORYで出金トラブルが発生したことはありませんし、もし何かあっても営業担当と話ができますので、問題があるかたはコメントいただけたら聞いてみる事はできます。

それにしても、ビットウォレットなどの便利なサービスが登場しても、税金をむしり取る為に排除されていくのは残念でなりません。

最近株を楽天証券でしていますが、手数料が凄い とりあえず損します。

始めた時点で負けていますから、大きく利益がでないとイーブンにならない。

NISA、IDECO、株式投資で資産運用を推していますが、あれも手数料ビジネスのポジショントークだったようです。

どっちにしても、FXするならガラパゴスで不透明な国内業者より、

世界スタンダードな海外FXが良いと思います。

リアルFX取引口座を開設する

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY




 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!