IDECO NISAは国家詐欺かも  銀行証券会社を儲けさせるポジショントーク

未分類



こんにちは FIOLAです

私もNISAはとりあえず限度額いっぱい積み立てていますが、

よくよく調べると、部の悪いことばかり

結局 IDECOもNISAも国家の仕組んだ詐欺

というより、 厳密にいうと詐欺ではないのですが、そんなに良いものでもない

という結論にしか至りません

麻生さんの老後2000万発言問題は、そもそも麻生さんのポジショントークであった。

 

結局、口座を開設し手数料を儲けたい証券会社、銀行のためのポジショントークが、裏目にでて叩かれたという感じです。

 

それにしてもIDECO こんな不透明なものに大切なおカネを現役世代一番おカネが必要なときに一生涯積み立てるなんてアホなものはありません。

これ 全くダメだ

 

 

国家は国民を詐欺る  ということがよくわかりました。

私も積み立てNISAは始めましたが、 そんなに期待できるものではないと思っています。

こんなので老後がどうこうなるとは到底思えない

コメント

タイトルとURLをコピーしました