11月28日 今日の相場

未分類



おはようございます。

ダウは昨日も最高値を更新しました。

私の保有する米国株式現物の評価額も最高値 評価額一時1000万円を突破しました。

 

このまますんなり上がるとは思っていませんが・・・

結局まだまだ上がるでしょう

 

US30CASH 日足 こんな感じで高値を少し更新する陽線となっています。

 

今朝から下落基調が強く一旦押し目が入るように思っています

US30CASH1時間足

 

もう少し下値余地ありそうです。

 

ここで考えることは、 日足で2-3日連続陰線がはいるのが怖い

ということですが、私はそんなに下がらずよい押し目になると信じ攻めます

 

USDJPY日足 200日移動平均線を上抜けしました。 昨日までに書いてきた記事通りの展開だと思います。 ここからは、一旦200日を再度下抜けするのかというアタックをしやすい。 そして耐えることができれば上に上がっていきます。

ドル円トレードをしているなら、安易にいまはロングせずに見守るタイミングだと思いました。 200日付近まで下落すればこんどはサポートされ上昇開始

 

ドル円の波がなんとなくシナリオ建てできると、ダウや日経の動きも想像がつきやすくなります。

 

今朝からダウが下がっていますが、ドル円の下落に先行して落ちているだけかな

 

日経も最高値を超えそう  でしたが、今朝から下落

JP225日足

ドル円が一旦下落基調にあるので様子見でよいでしょうが、どうせ上抜けしそうです。

実体経済と株価は経済が崩壊するまでは関係ないし、結局下支えされる。

日経も上昇するという見方で良いと思います。

 

 

 

US30CASH 1時間  昨日のブログでも書きましたが、1時間とかで最高値を更新しようとしているときにエントリーするとなかなか勝てない。 エントリーはやっはり下がった時

2本の赤線を引っ張っていますが、この間でできるだけ下ではいらないと、マイナスポジションを保持する時間が長くなり精神的にもつらい

 

 

ところでポンドドル

ずっとブログでも紹介し上抜けするが下限から入るべきと書いてきました。

そして待っていたのですが、昨日買い注文に引っかからず、上がってしまいました。 残念

こうなったらちょっとパスですね。

 

やはり今日もドル円が下落したところからの上昇を狙って株を買っていく作戦にします。

 

今日のポジション

ダウを持っています

エントリーはもう少しまって、押し目買い狙いが良いと思います。

ドル円は108.9円付近を簡単には下回らない

その辺までは下落しかねないですが、そうなったあとは株価の上昇が始まる

 

よって押し目買い待ち

 

今日の経済指標

重要そうなの特にありませんが

米国が休場です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました