12月17日 今日の相場

未分類



おはようございます

思ったより伸びないです。

すっきり動かない相場が続いていますが、簡単に伸びない相場かなと考えを少しあらため、短期的には下落基調がくることも想定しています

相場が動くにはある程度の時間がかかるのに、短時間足の一時的な下落をみて手放したり余計なアクションを起して負ける よくあること

わたしはドル円、ダウ、日経ともに上昇するというシナリオを追っかけていますので、短期的な下落をすればエントリーを繰り返していきます。

基本的に急落局面以外は上昇するダウや日系の上昇局面ほどうまいものはない

 

USDJPY日脚 ドル円は再び200日移動平均線を超えて順調に推移していますが、今の位置レジスタンスがあります。ここを抜けるとぐいぐいいくのですがとりあえずまだひっかかっています。 今回抜けるか もう一発下落をくらうかはわからない ただ、前回下がったときからエントリーしておくべきでした。 私はドル円108.5円でのロング持っています。

レジスタンスですので利確してもいいのですが、今回はさらに大きな利益を狙ってこのまま保持でいきます。

 

日経225 先ほどから急落がはじまっています。 15分足レベルですので、ちょうどよい買い時がくるんじゃないかと軽い気持ちでこの下落見ています

けっきょく長い目線でいけば日経も上がっていくとみています

 

US30CASH  レジスタンスにかかり気味か いったん下落がはいって再上昇をとるほうが無難だろう  ロングするなら今は待ちだと思います。 日本時間様子見 午後から考えてもよいかと思います。

 

GBPJPY ポンドが昨日から弱い どこまで下がるかわからないですが、おそら2日前に大きく伸びた陽線の根本くらいまでが限度で再び上昇するとみています。

 

ポンド、米株、日経、ドル円 上昇局面入りなので下がったら買う  でいこうと思います。

最高値を更新しそうだ  上抜けだ!  で買うと 高確率で負けます。

とはいえ、損切せずに待っていたら結局勝てることも多いのですが、心理的によくないし、万一そのまま下がっていったとき、損切までの距離が遠くなりすぎてよくないです。

FXの世界で生き残るには、リスクの高い飛びつきエントリーは避けるべきです

 

期待値の高いことを繰り返せば 勝てるようになるはずです。

あと上抜けだ!で本当に抜けることも多いのは確かですが、投資には見逃し三振はない(バフェット)さんの言葉を思い出し耐えるようにするとよいと思います。

上昇トレンドで  下がったときに買う 作戦

 

今日の経済指標

18:30 英 失業率  ポンドはきっかけに使われそうなのでちょっと注意

28:15 英 カーニー BOE総裁発言 これも今のポンド相場ではあぶない

 

 

 

市場参加者の多くは今週でサラバだと参加者が減少していく時期

手じまいをしようとする動きもありますから

基本的にイケイケGOGOのクリスマス相場ですが伸びが止まった今などは、大きな急落をくらわせるによい機会かもしれません。

 

 

今日のポジション

日経、ダウは利確して 再度 買いエントリー待ち

ただドル円はこのままロング保持

 

ドル円は 本当は利確なんだろうけど そのままロングいきます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました