1月8日 今日の相場 地学リスクを感じている今だからこそ 買いでしょう

未分類



おはようございます FIOLAです

地学リスクを感じている今だからこそ 買いでいいんじゃない?

相場ってのはだいたい心理的に感じる逆に動くものですから

 

中東情勢は本当の戦争に発展でもしない限り、短期的な騒ぎで終了することが多い

今回の騒ぎもトランプ大統領が大統領選の年に戦争に発展するような事はしない

しかし、先制攻撃したのはアメリカだし、イラン側の出方次第ということで

どこかで新たな展開が起き、相場急落が起こることがどうしても頭から離れない

月足でドル円をみると、▷型で値動きしなくなってきていますが、最後はどっちかに動き始めるはず

動くなら上だろう

 

USDJPY月足  こんなに値動きしないドル円もないんですが、そろそろ方向性でてもおかしくないと思われ

USDJPY日足

ドル円がトレンドになったら面白いんですが

 

結局 株を買うしかないという局面は続く

おカネが余って仕方ない  (日本庶民の話ではないですよ: 富裕層、投資家の話)

株を買うしかない状況は続いており、チャートは、地学リスクで下落しても結局は戻るでしょう。

 

US30CASH  この辺もあまり心配せずロングで行っていいように思います。

いきなり今週や来週に 中東情勢悪化という話が飛び込んでくる雰囲気ではないような

短期的に決済していくFXですしロングで行きます

 

JP225CASH 日経もリスク回避の円高原油高などのせいか、下がっていますがあまり悲観することもないように思っています。 買っていってよいのではないでしょうか

EURUSD売り ユーロドルは上抜けできなかったか可能性が高いか 結局通貨の中では米ドル最強の地合い継続で、長い目線では下降トレンド継続か   ポンドルも元気なくなりましたし やっぱ米ドルが安定して強い

 

 

GOLD 今上昇トレンドになっているのは貴金属 昨日注目したGOLDですが、青天井 しばらく抵抗のない領域にはいっているように思います。  通貨は弱い インフレ、リスク、投資先として 全体的に貴金属は上昇していくんでしょう。

今日のポジション

ダウ 買い

日経 買い

ゴールド 買い

ユーロドル 売り

ゴールドは 日経やダウと逆相関にあるので微妙なんですが

 

経済指標

22:15 米  ADP雇用統計

 

どうせ、再び中東情勢による急落はくる

しかし、警戒している今じゃないんじゃない

 

という結論でリスクオン  という事で今日も頑張ります。

※もしかしたら1-2月にかけて深い急落相場をつくる可能性も考えています

もし近日中にもう一発きたりするとその可能性が高まるかと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました