リーマン超え 底なし暴落 まだ底ではない可能性のほうが高い

未分類



おはようございます

相場に関わっている人は平静を保てなくなっているのではないでしょうか?

私も寝不足です。

昨日の相場はブログでも書いたとおり、ナスダックのショート、ダウのショートで暴落相場を戦っていましたが、

読みは暴落で当たっていた にもかかわらず2度もロスカットをくらいました

正直 劇難しい相場 流れは簡単に読めるのに負けてしまう

運ゲーの要素が必要になってくる

 

US30 15分 オレンジの長いひげ 相場の動きが激しいのでこれだけの髭でも一瞬にしてロスカットになりました。

横長チャートなのでわかりにくいですが、20800~23000くらいまで一瞬で噴き上げてます。 お化け陽線+お化け髭です。

その後さらに入金し、ショートを狙っていくも、度重なる小さな髭(実際はかなり大きい)で損切を喰らう始末

 

この相場、レバレッジを上げると絶対に勝てない

 

ショートの見立ては当たっていたのに全然勝てない

多くのトレーダーがそう感じたのではないだろうか?

XM,AXIORYを使っているのだがAXIORYの口座はショートをずっと放置していたのでかなりの利益がでている。(神ポジションとなっている)

XMは頻繁にエントリーを繰り返し利益を抜きまくっていたが、一発の逆行値動きで利益を一発で吹き飛ばしてしまう。

 

要するに視界に入れてしまうと、勝てるものも感情のせいで勝てなくなってしまうし、損切を浅く入れておくと100%刈られるので、参加するだけ無意味ということになります。

 

 

昨日の負けパターン

急落開始時に察知しショートエントリー 成功

いきなり20000円程度の利益になれば、損切をスライドさせ負けないトレードに

 

それを繰り返し 利益を積み重ねるも、たった1度のエントリーからいきなり巨大陽線上髭に喰われ、利益を全て失う

 

こんな感じでした。

今のような相場は、正直分が悪いです。

この下落がいつ終わるのか全く読めないため、明確な上昇トレンドになるまではあまり積極的にいくべきではないです。

 

JP225週足 日経もついに16900まできました。

昨夜は19000を割り込んでヤバいと話していたのに、軽く17000割れです。

おそらく、多くの機関投資家が昨日損切を喰らい、倒産するところもでるのではないだろうか

そうなると、連鎖倒産により暴落が暴落を呼ぶ最悪な結果になっていくことも想定しなければいけません。

 

すでにRSIは歴史的な売られすぎで、こんなに売られすぎているのにまだまだ売られてしまうというテクニカルも通用しない暴落が昨日から始まってしまいました。

 

日経平均は日銀が買い支えなかったら13000円、10000円の実力しなかいという噂もありますから、まだまだ底ではない可能性があります。

安易に、いくらなんでも売られすぎだからロングだとはいけない状況

逆に15分、1時間足でも全く収まることのない下降トレンドに追随していく方が勝算は高いように思いました。

 

USDJPY日足  安全資産である円は昨日買われませんでした。 通常暴落相場は円高になるのに、逆に円は安くなった。これは何を示しているのだろうか? こんな暴落相場は見たことがありません

日銀が平均取得単価19500円で保有している大量のETF

顔色の悪い黒田日銀総裁

日本のおカネが世界に抜かれていることがバレてしまう

という表情でした

 

今日のポジション

日経  売り

ダウ  売り

ですが、突発なぶち上げ相場に注意 (必ず何度か来ると思います)

ギャンブル的な要素が強いので、たまたま取ったポジションで一瞬で数十万勝てたりしますが、それは偶々だと思います。 勝てていても過信すると昨日の私のように、一発で溶かしますので気を付けて相場に参加したほうがよいです。

 

今日の経済指標

なにも大切なのはないです。

それよりも、13日の金曜日だし、マーケットがポジティブに動くとは考えにくいので、引き続き更なる暴落に備えて相場を見ていきます。

 

※ 資金管理には十分注意しましょう

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました