4月15日 今日の相場 経済はボコボコ 株価はV字

未分類



ナイフはもう落ちてしまっている。

シナリオどおり株価は上昇しています。

私は、ずいぶん前から上昇転換しているとブログで書いています。

US30週足も、このようにかなり回復してきました。 V字です。

世間は自粛ムードですが、空前の経済対策でまたもや将来の世代に膨大な借金を背負わせましたので、大盤振る舞いが始まるようです。なんといっても108兆

さて、これからも、相場は上昇する余地があります。

世間の人たちは、これだけコロナの状況が悪いので、経済はボロボロ、世界恐慌1929年波の不況がくるとマインドをコントロールされていますが、実はそれは違う

私はすでに回復基調にあり、コロナにしても、ウィルスとしてのリスクと経済を留めるリスクで世論に変化がみられるのも時間の問題だと思います。

 

さて、昨日の日経平均の上昇読めたでしょうか?

私は途中で気づきました。 これは上がる

日経225 4時間  昨日の朝の相場 ダウがNY時間に大き目な下落をし、ドル円も下がりました。

日経も下げていたが、そこまで追随していない。

日本時間開始そうそう、ドル円とダウと相関関係のある日経は売りが入りやすかったのです。

そういう、売り場を狙って、一旦上昇を始めると、結構きつめな上昇を続ける。

これが、相場の動き方です。 売りで入った連中が多いので、あえて上昇するように操作される

あれよあれよと上がっていき、その時参加している人達が最も苦しい方法で相場は動く

確かに昨日の朝は、買いで行きにくい状況だったです。

私も日経は買いきれなかった。 でも相場はそう動き、そこで買える人が勝つのですね

因みに私はダウを買っていて、昨日も50PIPSほど利益を抜けました。

 

US30CASH日足  ちなみに100日移動平均線のピンクに当たるまで上がるはずです。

まだまだ上昇する余地が大きいので、このまま買い目線でいいです。

ただし、エントリーするときは下がっているとこでサポートされたとこです。

この辺の感覚は慣れになりますけど

慣れれば勝てます。 だって、今の値動き物凄く簡単な上昇トレンドですから

相場は数週間前の「落ちるナイフを掴むな」でなく、すでに安定してきています。

今日の相場

今日、今の時点まではエントリーすべきでない

上昇トレンドの引き潮です。

上昇トレンドも15分足でみたら上がったり下がったりしながら結局あがるので、できるだけ下がってサポートされそうなところで買っておく

ダウ、日経  買いポイント待ち

ショートはしません

経済指標

21:30 米 小売り売上高

23:00 カナダ 政策金利

この二つは少しだけ警戒

 

コロナねえ  一体何なんですかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました