5月1日 今日の相場 メイデー 

未分類



おはようございます。

昨日は株価は下落しました。

調整局面が来ているようですが、基本的に上昇トレンドという考え方に変更はないです。

つまり買い時が近い

すでに買っても良いのでしょうが、頭と尾尻はくれてやれならエントリーしてもいいのではないだろうか

 

US30CASH 日足で前日陽線をかき消す陰線がでたので、このままもう少し陰線が続くかもしれません。 いきなり今日昨日の陰線をかき消す陽線が出る可能性は低いです。

もう少し陰線がつづくが、徐々に再び上昇してくるという動きになりやすいと思いますので、慌ててロングしなくてもいいのですが、今朝は下窓開いていますし、少し早いけどエントリーしてもそれはそれでいいのかもしれません。

 

JP225日足  日経も陰線がもう少し出そうな気もしますので、私はちょっと待とうと思います。

 

原油は上昇トレンドです。さすがに買いでした。 昨日少し勝てましたがすでに利確済です。

おそらく、まだまだ上昇します。 一旦下落が入るかもしれませんが、週足レベルだと上昇していくはずです。 やはり10ドル付近の時は安すぎでした。

 

USDJPY日足 ドル円は、大きめな陽線で、下降トレンドをかき消しました。おそらく数日は上昇しやすい感じです。 が、金曜なので流れはかき消されやすいかもしれません

 

AUDJPY日足 豪ドルが陰線2本はいっていますが、上昇トレンドです。 70円には乗せると思われますので、勝って70円乗せまでの利益を取るのも良いかと思いました。

 

今日のポジション

原油 買い

AUDJPYかAUDUSD  買い

日経  買い待ち(大きくさがったら)

ダウ  買い待ち(大きく下がったら)

 

今日の経済指標

日本 8:50  日銀・金融政策決定会合議事要旨

米  23:00 ISM製造業指数 (大不況を示唆する数字がでるはずですが織り込み済か)

ISMは通常あまり値動きをしない指標ですが、騒ぎ方を変えると大きく値動きする材料に使われたりするようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました