資産を増やす 上昇相場開始 日経を買う 

日経の上昇は読めた

再び上昇相場が始まりました。 短期的に上下はありますが、結局上を抜けているというのはわかるのではないでしょうか?

日経225  日足チャートです。  7日前の長い下髭後の上昇相場で、私はこのブログでここから上がると予測していました。

大き目な下落で下抜けをするかと匂わせて恐怖を与え、そこから反発

相場はこういうふうにいつも動きます。

この大き目な下落の原因となったのは、岸田内閣が金融所得の税金を上げると言っていたからです。

まあ、フェイクなんですけど。 富裕層をいじめる政策なんかやるわけありません。

結局、先送りという報道がでたので上昇するというのはわかっていました。

このように、わかるところだけエントリーすれば、XMを使ったFXは高確率で勝てます。

※確実に毎回勝てるのではなく、期待値が高いので長くやれば資産が増えるという意味です。

仮想通貨(ビットコイン)も上昇します

短期的には上下しますが、仮想通貨に関しても上にぶち抜けていく相場です。

ビットコイン かなり上がっていています。

でも今 買うとしたら、ビットコインキャッシュ等のアルトコイン

例えばビットコインキャッシュ 日足 まだ上がってない

 

仮想通貨を長く扱っている人なな分かると思いますが、ビットコインが先行して上昇し、しばらくしてアルトコインがグイグイと追いついてくる

毎回おこっている値動きです。 まだ上昇がついてきていないアルトコインを狙うのが良いです。

※仮想通貨は積み立ておすすめです。 日本に住んでいる以上、税制の問題から短期トレードはダメで長期保有すべき

 

仮想通貨はまだまだ上がります。 イーサリアムなども実装化され、現実的に利用され始めていますし、今後政府発行の通貨の信頼性はますます下がっていくので、相対的にも上昇確率が高い

なんでやらないの? と不思議になるレベルだと私は個人的に考えています。

 

ドル円は115円に向かっている

ドル円に関しても110円のレンジの段階から上に抜けるとこのブログでは予測していました。

まあ当たりますはね  これも簡単に稼がせていただきました。

ここからロングするのはちょっと面白味はないですが、かならずチャンスというのはあります。

 

ほかにもチャンスはあるかもしれませんが、私もすべての通貨ペアを注視しているのではないので、得意なペアを継続的に見つめることにより経験則上どう動きそうかという予測と、世の中のニュースを斜めに読むことにより何がおこっているのかをシナリオだてしております。

毎回勝てるわけではありませんが、勝率は高いです。

今日の相場

一番面白いのは アルトコイン などの仮想通貨

ビットコインキャッシュ 買い増しました。

 

次が 日経平均225 や ハイテク株(ナスダック) ダウ S&P500

ナスダック(US100)か日経が良いかなと思っています。

ドル円はもう少しあがるのかな? 一応ロングに優位性はありますがここからだと出遅れ

今日の経済指標

重要な指標は通過したので、ここからは比較的安定していける場面かと思います

 

労働より圧倒的に重要な資産形成

おカネは労働で増やすのは最初だけで、途中からそれではダメだと気付かないと永遠に豊かにはなれません。

質素倹約でおカネをあまらせ、見栄をはらずおカネを毎月余らせる。そのお金でおカネを産む資産を持つというのがとても重要です。

私も労働→FX→株式投資→仮想通貨→貴金属→不動産投資 と少しづつ資産を増やすことができるようになりました。

毎月おカネを余らせる 毎月必ず資産性のあるものを買う

 

 

※投資はすべて自己責任です。 リスク管理も自分の判断でできないようでは成功はないです。

 

私の使っている口座 XM

海外FXのサブ口座 AXIORY


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です