急速に価値を失う日本円 円安地合いは続く

FX全般



ドル円は上抜け 青天井の世界へ

久々にFXが面白い地合いが来たように思います。

ドル円です。 最近ずっとナスダック、ダウを扱って稼いでいましたが、直近の下落相場のなか、なかなかロング出来ずにいましたが、そんな中 ドル円が勝ちやすい相場となってきました。

 

トレンドが発生しているので行ってこい相場だと思います。

下がれば 拾う 下がれば 拾う を繰り返せば勝てる地合い

ドル円

ドル円の日足 ついに、横ばいからの上抜けです。

恐らく上抜けで120円を目指していくと思われますので下がったら買う を繰り返すだけ

流石に大きく上げ過ぎたので少し調整下落はあるかもしれませんが、まだまだ上がると思います。

円安になる要素しかないですから

インフレが申告なアメリカというニュースを目にしますが、日本ってその米ドルよりも弱い通貨使ってますので、もっとヤバいってことです。

おカネ刷りまくって、海外利権にばら撒いていますので国力は弱まり円安にしかならないはずです。

また、今はグレートリセットに向けて動いていますし、2024年の新紙幣発行に向けて日本国内においてもインフレは加速していくでしょう。

 

そうなるとゴールドなどのコモディティに注目が集まりますが、ぶち上げています。

流石に一気に上げ過ぎて一旦息継ぎしていますが、まだまだ上がっていくんじゃないでしょうか?

今はおカネの価値をなくせ  という局面

インフレは最悪な増税というバフェットおじさんの言葉にもあるように、あからさまな増税をすると怒られてしまうので、インフレといった形で、リセットをかけようとしているのだと思います。

こういう相場では悪いニュースに、悪いニュースを重ねて株価を下げてこようという動きがしばらく続くので、なかなかお得意な米国のダウやナスダックなどを買う事ができません。

下がりきった段階から、上昇局面がくると、今度は世界の悪いニュースが面白いように消え、いけいけ株価モードになるのですが、それはまだ先のように思います。

また下限にある今、悪いニュースぶつけてした抜けさせそうな気がします。

ナスダック

相場は下げないと、次の上昇で儲けられないから、かならず爆上げの前には下落がある

なので、今は下げ下げ キャンペーン中です。

 

去年は原油の下げ下げキャンペーンがありました。 1バレル30ドルを下回るパニック相場だったのに、今は原油高です。

バフェットおじさんは、その下げ相場のさなかシェブロン株を買いました

まるで、今回の爆上げ相場(ウクライナ、ロシア戦争からの原油高)を知っていたかのように

おカネのある連中のところには我々が知りようもない良質な情報が来るのだと思います。

ドル円を買おう

というように、相場は支配層と、大衆心理で作られているので、ある程度、下層にいる個人投資家でも長期的な予想はできます。 今はドル円がわかりやすいです。

ドル円が上抜けしました。

下がったら ドル円を買う

ナスダックやダウは今買いにくいので、短期トレードはドル円中心に行こうと思います。

ボンド円も悪くない

ポンド円は上昇トレンドにあると思います。 つまり日本円最弱

今の形はレンジなのですが、下限からロングしておけば勝ちやすいのかなと思います。

殺人通貨なのでレバレッジには注意  といっても最近仮想通貨でポンドが赤子のようにみえます。

 

ということで来週はFXまじめにやろうと思います。

稼ぎやすい地合いの到来です

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました