9月20日 今日の戦略

おはようございます。Fiolaです。

今週は昨日のユーロ上げで大きく利益がでて早くも300PIPS勝ちとなりました。

一時期は380PIPS勝ちまで行き、400-500までいくかと様子をみていましたが、下がり始めたので、ブログで書いたとおり300PIPS勝ちまで下落したときに利益確定しました。 こういうときに、再び上がるだろうと利益が減っていくのを眺めていると、本当になくなってしまいます。 相場が動くと、決めたルールと違った思惑が湧くものです。しかし、決めたルールは守るのが大事です。

もしあのまま持っていたら利益は100PIPSくらいまで下がっていたのではないでしょうか

昨夜NY時間に再び、ブログで上昇トレンドが発生と書いた通過ペアに買いを入れました。

今はこんな感じです。 少し上げていますが、まだノイズの範囲です。

米ドルに関しては、FOMC前で米ドルの伸びに元気がありませんが、逆に今抑えられているほうが、発表後の上昇起爆材になるのではないでしょうか

USD/JPY 日足です。ちょっと線を引っ張りました。 今日は昨日の上ヒゲがあるので、少し弱含みでスタートとなりそうですが、もう少し上昇余地はあるように見えます。

引き続き買い目線でいきたいです。

EUR/JPY 日足です。 引き続き上昇トレンドですが、一旦調整下落がはいってもおかしくないタイミングです。ユーロ円は2ポジション買いでもっていますが、1つ手放して1ポジションでいきます。 基本上昇ですが、一旦下落を喰う可能性も十分あります

EUR/JPY 30分足 まだ上昇の角度が崩れてはいません。 基本上げる形ではあります。

ポンド円 1時間足です。 151円に乗せた後、しっかり天井として抑えられ、そのあとは150円台をうろうろしています。 急な上昇であったので、天井をつければ下落するかテーブルになるかのどちらかでしたが、テーブルになりました。上昇圧力が強いとみていいと思います。 ポンド円も基本買い目線です。  ギャンブル性が高い通過なので、十分気を付けましょう おそらくですが、150円というサポートがしっかりできてくるのではないでしょうか。

日足でみるとこんな感じです。 怖いですね ポンド   登っているのに一歩間違えたら奈落の底に落ちそうな形です。 次のポンドドルの流れをみると、上昇する可能性と、まだまだ調整下落する可能性が五分五分にみえます。調整下落の方に行けば、対円でもあまり伸びませんので、買いエントリーしてもあまり面白くないのかもしれません 上昇すれば利益はでますが、買いで勝てる自信があるとは言いにくい状況です。

GBP/USD 日足です。 長期目線で上昇トレンドですが、一旦調整が入ります。

まだ下げる可能性もあります。

EUR/USD 日足です。 上昇が一服していますが、まだ上昇トレンドにいます。はっきりとした下落が見られるまでは上昇トレンドです。 4時間足で次の上昇で高値を更新してもRSIが前回高値より低いとダイバージェンスとなりトレンドが終盤に入っているサインとなりますが、まだ確認はできていません。 もう一度高値更新にいく可能性のほうが高いと言えると思います。  トレンドフォロー型のトレードは勝ちやすいですが、最後(トレンド崩壊時)は負けます。 勝てるうちにしっかり利益を出しておく必要があります。

USD/CHF 日足 下落トレンドにあります。 今はちょうどいい売り時がきている可能性があります。

AUD/USD 日足  買いですね 月曜からいい買い場を迎えると書いてきました。実際上がってはいます。上げスピードはすごく遅いです。 そろそろしっかりと上がっていくのではないかと思います。

そうなってくると、AUD/JPYも上昇ということになります。

日足をみてみるとこんな感じ  89円にレジスタンスがありそうです。  ちょうど高値圏にきています。 抜けるということなのでしょうか   上記の流れが当たっていると仮定すると、89円の壁を超えるはずなんですが

USD/JPYの動き次第という事になると思います。

今日は弱含みスタートだと思います。

今日の経済指標は大きなものはFOMCまでありません。

ただし、日が変わってからのNY時間にFOMCがあります。 日本時間3AMです。

政策金利発表、イエレン米連邦準備理事会FRB議長定例記者会見と続きます。

大きく相場が動きますので、絶対注意です。

FOMCをにらんで、安易な買いを入れにくい状況でスタートしていくはずなので、円安にはすぐには動かないのではないでしょうか

FOMCが近づくにつれ、噂で動き、リスク回避で手持ちの買いを清算する動きや、追加利上げがあるのではないかという思惑買い、何が起こるかわかりません。  基本円安にいくはずですが、一時的に大きく振れる可能性大ありですので気を付けましょう。

今日はFOMC前だからトレードしないというのも ありだとおもいます。

私はしますけど、NY時間前 寝る前はポジションぐっと減らします。

明日は早朝に

7:45オージードル GDP発表があります。

オージードルをもったたま寝るのも危ないです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 小池 より:

    最近fiolaさんのブログにたどり着き、拝見させていただいてます。

    私は10年くらいになりますが、未だ負け組です。やればやるほどマイナスになり、医事でやっている感じです。
    きちんと戦略をもって持ち越し、損切りをされていて私も見習いたいです。

    ちなみに短時間足は見ないですか?

    • manwithnoname より:

      返信遅れました。
      エントリーするときは、短時間もみます。
      参考程度に、 エントリーした途端にマイナスになるのが嫌なので一応ながれをみます。

error: Content is protected !!