仮想通貨 チャート分析 悪材料出尽くし  

コインチェック 580億流出のサプライズから、業務継続のサプライズと仮想通貨相場全体が動いてしまうほどのサプライズが続きました。

ここからは、悪材料出尽くしと考え、安定して技術としての仮想通貨本来の伸びを期待します。

BTCJPY 日足チャート

以前ブログで紹介したときと状況はあまり変わっておりません。

ビットコインはトランザクション速度の遅さと送金手数料の高さから、伸びしろがあまりありません。 とはいっても、依然として殆どの仮想通貨がBTC建てであることと、既に普及している強さは続くと考えます。 完全な下落トレンドとなています。この赤線内で推移すると考えています。

ETHJPY 日足 イーサリアムはちょっとBTCと違う形です

下落の深さが行き過ぎて完全な下落トレンドを形成してしまったBTCと違い、レンジ相場の形を保っています。 イーサリアムは仮想通貨の発展に不可欠ですので、強いです。

ここで踏みとどまれば、時間はかかりますが、前回高値を狙っていけるのではないでしょうか

XRPJPY  リップルです。  年末からメディアにも煽られ一気に上昇し、真っ逆さまです。

でもこれも、そろそろ止まる まだ今すぐではないですが、もうちょっとです

投資に必要なことって 時間です。 心理的にリップルはダメだとか 感じてしまいますが、

その価値が高められるのには時間が必要です。 待つしかないです。

左の小さな赤丸。 去年の5月にリップルはすごく上げています。

この時は5円程度だったのが45円と 9倍になっています。 年末のお祭り相場と変わらないような急上昇と下落をしていて、そのあとずっと下落トレンドを形成 20円付近を損ねに横這いしていました。  (さらに左の方3月下旬にも小さな埋もれた山があるよ)

相場の動きは繰り返しますので、今の暴騰から急落の次はある程度の戻しで上昇 そし手前回高値までいけずに再度下落し、下落トレンドを形成しつつも、100円付近で底固めとなり、そして数か月後になるでしょうが、上昇トレンドを再度形成していくことになる

そう私はシナリオをたてています。  そうならなくても保障はできません。

NO WARRANTYです。

そういえばイーサだって2017年の5月はこのような下落を経験しています。しかし、イーサ―はさすが、深い下落を経た後、下落トレンドならず、レンジしながら上げていきます。中身が伴うやつは強いです。

ネムです。 年末に大きく上げ過ぎ、一気に転落してきました。 今回の5億ネム盗難事件で、話題になったことで底固めができるかもしれません。

このネムも2017年5月と同じ相場が、今起こっていると考えられます。

赤丸の 大きさこそ こんなに違いますが、上昇割合で言えばそこまで違いはありません。

チャートの縦の価格メモリが大きくなると、過去の何倍にも挙げた相場は小さく埋もれて見える為です。これは重要なポイントです。 埋もれてみえませんが、過去にもそういうことは起こっている。だから下落相場で初心者のうちはパニックになりますが、これは普通のことだとどんと構えれば、下落相場で慌てて損切し、損することもなくなります。

2017年4-5月のネムの動きをみると 軽く10倍以上伸びていることがわかります。

こんなデカい上昇も、今のチャートでみたら見えない。  この時もお祭り相場のあとは、しばらく下降トレンドを形成しました。 8月くらいまで下げています。

中身が伴う仮想通貨は、どこかで底を作り、上昇 そして前回高値を更新します。

ネムも年末の爆上げまで、いったいどうしたんだと 不安になるような沈黙の横這いがありました。 20円くらいをウロウロしていたのを覚えています。

それが今は100円付近 ここで底固めをするというのは、ネムは順調である現れであると私は思います。  NO WARRANTY です。  でもシナリオとしてはなりやすいですよ。

仮想通貨は基本長期保有のほうが勝ち安いと思っています。

草で短期トレード 大きな山を掴むのはいいですが、それはずっとパソコンの前に構えて、イナゴして天辺で売り抜けて、 と不健康な生活をしないといけません。

中身のない仮想通貨(草)でも大きく利益はだせますが、そういうやつは、大きな上昇のあと完全に戻ってきて沈黙 二度と上がることがないという状態になりえます。ほぼ無価値です。

こんなチャートです。 下落して上昇前の価格より更に落ちたりします。 こうなったらもう終わりです。 中身のないコインに大きく張るのはやめた方が無難です。

基本は 技術に期待し、中身のあるやつを長期保有

数年後に何倍にもなっている 

NO WARRANTYです。 でもそうだと私は思っています。

XM

コインチェック  よく持ちこたえてくれました

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本の取引所 何か所かは開いておいた方がいいです。 緊急出金の為

LIVECOIN

https://livecoin.net/

BINANCE

https://www.binance.com/

YOBIT
https://yobit.io/

CRYPTOPIA
https://www.cryptopia.co.nz/Register?

HITBTC

https://hitbtc.com/

COINEXCHNGE

https://www.coinexchange.io/

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!