大学進学率 53%  行く意味あんの?

こんにちは FIOLAです

大学進学率が53%を超えたらしい。

こうなってくると、大卒は多数派になります。

つまり

大学卒業というものに もう価値 なくねえ?

完全否定する意味ではありません。

難易度の高い大学に合格することは、とても意味があると思います。

ただ、普通よりちょっと上くらいでいけてしまう大学には意味がない

言い方悪いですが 真剣に取り組んでない人も含めて全体の50%ですから

大卒になりたいというだけなら、相当なボンクラでも行けます。 マジでヤバイレベル

こんな大卒というも自体に価値があると考える方が おかしいでしょう。

難関大学ならそこのOB等とのつながり、難関大に受かる努力ができるという保証になる。能力が担保されるという意味もあるでしょう。

でもそれ以外の大学は意味ない

もともと、大学というのはビジネスです。 それでメシくって生活している人が沢山いる

政府も教育ビジネスを後押しするように、消費者金融顔負けの悪徳奨学金を用意したり、教育無償化で補助金ぶち込んだり色々金儲けを企んでいます。

人の作った仕組みに乗っかり、将来何になるかも決めてないのに、勉強したい分野の特定もままらないのに、ただ大学にいく。 行かなきゃいけないという洗脳をされている。

勉強嫌いでも合格できるような意味のない大学に進学する。 カネのムダただの搾取対象でしかありません。

みんな北朝鮮を洗脳国家と思ってるかもしれませんが、実は自分が洗脳されていることに気づいていない人がとても多い。

テレビをみて、新聞をみてまるまる信じ、人の作った仕組みに乗せられ、サラリーマンとなり永遠に搾取され続ける人生を送る。

まず、義務教育が ヤバい  低レベルというか 肝心な事教えない

選挙にもいかず、お金の仕組みも知らず、株式会社の仕組みもしらず、ただ良い会社に就職したい それだけ

英語の教え方もヘタ

私の場合、中高大で学習した英語力 TOEIC250点  その後半年の独学でTOEIC850点  自分でやったほうがマシ

海外に出張にいくと、子供は何を勉強するんだと聞かれます。

中学生くらいで、まだ決まってないよ とりあえず高校にいくと言うと

驚かれます。  えー まだ決めてないのか?

世界標準と 日本は全然違います。 日本は 大学生なのに 将来なーんにも決めてない人が沢山いる。  ←これ異常だから

日本の場合、大学生は一部上層部を除き、幹部候補でもキャリア候補でもなんでもない。国家の奴隷候補ですから 無知であれば無知であるほど都合が良い

日本の教育制度は 無知を量産させ都合のよい奴隷をどれだけ生み出せるか

ということに着眼しているかのようにさえ感じています。

できるだけ社会の仕組みを知られないように、ただ学費を搾取する対象でしかなく、社会にでても重宝されるはずもなく。

世界では小学校、中学校くらいで、目標を定める それに必要な学習をする。 必要であれば大学にもいく。 必要だからしっかり学習する 学費を納めた甲斐もある。

日本はどうですか? 何になるかなんれ決めれない 義務教育で肝心なこと教えないから

ただ 大学にだらだら4年間通うだけ 場合によては通わなくても学費だけ払って卒業できる。

学びたい事が先にあるのではなく、まず金儲けの主体である学校が先に登場し、そこに行かせるように洗脳する。 政府も率先してその金儲けに加担する政策、洗脳を始める。

生きていく為に必要な知識 金融リテラシー、政治、経済についてなーーーんも学ぶ機会がないまま大人になる。

大学でてるくせに、 銀行ってどうやって儲けてるのか説明できないくらいヤバい連中が沢山いる。

大学でているくせに 法律ってだれがどういう風につくっているか、仕組をしらないヤバいのが沢山いる。

言葉悪くて申し訳ないですが アホ量産制度なんです。

こうやって、日本は 世界でも真面目なのに稼げない

世界に類をみない低労働生産性を誇る国に成り下がってしまったんです。

このまま用意された仕組にのっていたら、知らないうちに奴隷になる

だから、自分で行動するしかない

大学に入ったら、 せっかく貴重な時間があるのだから、いろいろ挑戦するといいと思います。 その教育自体に意味はあまりないですから、あとは自分で気づいて行動できるかどうかです。

リスクを嫌う日本人

リスクを取らなきゃ 何も始まらない

日本はリスクについても教育しないです。

リスクは許容量を決めて、常に取り続けないといけません。

失敗しても復活できるリスクを取り続けながら、成功を探していく

こういう教育こそが、本当は必要なのだと思いますよ。

私も、大学のとき、お金欲しさにアルバイトばかりしてバイク買って、時間を無駄に過ごしました。 あの頃から資本主義の仕組みを理解できるくらい賢かったらなあと 反省しています。

リスクを避け続けていると、奴隷になってしまうという事実に早く気づいたほうがいいです。

サビ残したり、自分がいなきゃ会社が回らないとか  勝手に思い込んでいる人たちも

ちょっと洗脳されている可能性が高いです。

自分の時間は自分の為に使ったほうがいい。 常に挑戦、常に勉強しかありません。

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!