今週は多数派が外しました。有名な相場転換サインはやっぱり危険

おはようございます。 Fiolaです。

USDJPY週足 確定です。見事な陰線となりました。

先週のアンケート結果 私もお恥ずかしながら、土曜の時点ではモロに112円方向を予想していました。

下落を予想している人はなんと17%

とんでもない暴落が3%いるんですが、この3%の方はセンスがあるかなと思います

多数派が喰われるというのは、FXでは常識  流れがあり、その流れのなかに、心理戦がおき、一撃相場操作が組み込まれるといった感じです。

先週までは200日平均線を抜けた ここからは上昇だという流れでした

確かに超えた  でも週足では定着できずに下げてしまった。

ここの場面で、仮にもう一度来週あたりに200日平均線(110.3)を超えて、さらに111円で戻されず(ここで戻るとM字の再下落)上に確定すれば、買いでどんどん行けると思います

先週のブログで書いた下記の絵  この3パターンのどれかになりますが、今日の時点ではシナリオ①下落の青が優勢、シナリオ②オレンジのレンジ、シナリオ③赤の第二波上昇

の順位だと思います。

今は110.4円付近ですので、来週の動きをみて、 もし下落基調だと判断できたら、波に素直にのっていけばいいと思います。 上昇基調だと、様子見 どこかで上昇が止まってから売り

どんどんあがっていくなら、しばらく様子見 上昇トレンドとなるには早々と111円を超えが必要です。

週足チャートをもう一度だします。 大きな流れだと、もしかしたらこの範囲内で下落トレンドにあると考えることができる。そうしたら、近いうちに100円をアタックしに向かうという長期シナリオも考えられると思います。 今週上昇トレンドが一気に止められた事は、今後の相場方向性を変えようとしている何か力を感じてしまいます。

ゴールデンクロスという言葉を聞いたことがあると思います。移動平均線がクロスしたら上昇とか  基本的なやつですが、あれでトレードすると、ほぼほぼ負けます

あのクロスした! というタイミング  恰好なダマしタイミングであることはいうまでもありません。

今回の200日平均線も、ちょっと有名指標すぎで狙われどころだったのかもしれません。

GBPUSD 日足 下落継続 これももと下落つづきます。 (ずっと言っていますが大陽線が突然でるまで下落します いつ出るか分かりません)週足でもまだ下に行きそうな感じです。

EURUSD日足 こちらもです。 週足でみてもまだ下がりそうです

なんだか、少し相場がおかしくなっています。10年おきに世界不況がきますが、リーマンショックから10年経ちましたし、そろそろ大暴落というのもあるのかもしれません。

ただ、FXで大暴落を想定して今の時点でトレードする必要はありません。はじまって、サインがでてからで十分間に合うと思います。

余談ですが、昨日支払いの為、フィリピンペソを買ったんですが、凄く安くてびっくりしました。 トルコリラなどの新興国通貨が暴落しているのはずっと書いてきましたが、実際に両替すると、円が強くなった というか、新興国通貨 死んでるなあと痛感します。

今、新興国に旅行にいったら、円のパワーを発揮できますよ

いつもご協力ありがとうございます。 来週の相場相場予想をお願いします

因みに私は①下落に投票したいです。

因みに寝坊して週末の利確を忘れました。 今のポジションです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ナノスプレッドとビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY

メイン仮想通貨取引所

ビットフライヤー

ZAIF(ザイフ)




暗号通貨はハードウォレットが安全

 

もし、コンタクトレンズを使っていて、いつも買っている数値(BC,DIA,PWR)が分かるのならここからの購入をお願いします。<(_ _)>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!