8月6日 今日の相場

おはようございます。 FIOLAです

今朝は窓小さかったです。 無理してやるほどではなかったですが、ドル円上昇シナリオがあったので、下の小窓にエントリーしました。

USDJPY5分足   まどは10PIPSちょっとしかありません。 手数料考えたら特におもしろくはないですが、一応上昇を考えていたので買いではいるチャンスかと思いはいりました。

今週のドル円予想です

横ばい予想が45%で大多数となりました。 今の感じだとそんな気がします。

ドル円日足  ただ、私は上昇トレンドを否定したとは考えていません。

今の位置からだとこの辺で反発し、上昇する可能性は十分高いですし、ドルはなんといっても強いです  赤のトレンドラインと111円付近のサポートここを下回らない限り上昇トレンド

もし、この線を下回ってしまったら、上昇は終了かもしれません。 一応割り込んでしまうことも想定し、損切を40PIPS下くらいにおいておきます。 結構深めです

一度110円台に軽く突入とかはありえそうなんで

EURJPYとGBPJPYは怖くて買いではいれないので、パスです。

AUDJPYも、80円~84円の間の明確なレンジをうっていて、その中盤あたりなんでやる価値なさそうです。80円付近までいけば買います

NZDUSD日足  下抜けするんじゃないかと怪しんでいるのがこれです。

NZDUSD週足 週足でも大きな底を抜けて反発が弱くじりじり下がっています。 ここが大底になって上昇なんてこともありえなくはないですが、この停滞下限からしてもう少しいくんじゃないかとも考えています。 そうなれば上の日足、 下抜け狙うか

NZはAUDよりも弱い値動きをしています。

GBPUSD日足 日足  安定した下降トレンドを描いているポンドル

売りたい  売りたくてたまらなくなります。  でも今の位置 一度あがったりもしそうです。 難しいです。 このまま一気に下に抜けるか  一度赤線付近まで上昇を挟んで再下落か  まったくわかりません。

安全性を考えるなら、上に引き付けてから売りです。

ただ、このまま今日陰線いくかもしれません。 ポンドはEU時間の騙し値動きを待ってから参加したほうが勝ちやすいです。

EURUSD日足  ユーロがちょっと弱いです。 下落サインが点灯するんじゃないかと思てみています。 下の赤線付近でどうしても引っかかってしまうんですが、直近のドルとユーロの力関係考えると あっさり突き抜けやしないかと思っています

EURUSDも基本売り目線でいいと思います。

ということで

USDJPY買い  ドル円は絶好の押し目買いポイント、 もし下抜けして上昇が否定されると大きな流れがリスクオフに変更 円高トレンドが始まる可能性も視野にいれる

GBPUSD売り

NZDUSD売り

EURUSD売り

でいいんじゃないかと思います。

上全部やると、ドルがこけたら大やけどをしますので、リスク管理は必要です

為替の短期予想は要人発言で必ず大衆予想と逆に動きます。それくらったら負けます

今日はオーストラリアとカナダが休場

経済指標も重要そうなものが見当たりません

こんな感じです。 またEU時間以降の動きを楽しみにしています。

FIOLAのメイン口座XM

サブで使っている口座 AXIORY

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!