8月30日 今日の相場

おはようございます FIOLAです

昨日は利確してしまい、ノーポジション

久々にノーストレスの時間を過ごし、ブログ更新が遅くなってしまいました。

申し訳ありません。

注目するは、このまま上に抜けるのかということ

すでに抜け始めています。

ただ、今までは抜けた!  から急落をくらうことが多かったです。

そのリスクが今回はないのか? おそらくない  と直感的に感じていますが、やはりリスクをとりたくないなら、エントリーは下がったときが基本です。

ダウの日足 レジスタンスを超えていきそうな  今日もいまのところ上をつつく展開に

基本的にダウは30000へ向かいますので、ずっとロングしときゃいいんですが、

まあ 25500くらいまでの急落を許容できるなら ここでロング言ってもいいかと思います。

下がりだしたら一瞬です。 今はこんなでも週末を狙った大陰線  今まで何度もくらいました。 落ちてもどうせ戻ります

今入るか  落ちるのまつか  その判断は各自で   落ちてくるかどうかは わからない

そのままズルズルと上がり最高値更新となる可能性も高いです。

今基本的に ダウは上昇トレンドにあるので、急落時だけトレードして戻りを買いで拾っていけばかなり高確率で資産を増やすことができる。

仕手連中はそうやって資産を増やしている可能性は高いです。

ドル円日足  ドル円もみてみます。 まだレジスタンス超えしてない感じです。

107円をこえていけばそのまま 上がりだす可能性もありますが、まだわからないです。

これが107円を超えていきだせば、ダウの本格上昇局面もくるんでしょう

ユーロ、ポンド、豪ドルは、米ドルがあがってもさほど動いていないようす

やはり円は相対的に高い  しかし円が強いわけでは決してなく

銀です。 昨日紹介したのですが、ぶち上げていましたが天井を付けた可能性あり

ピンク色の移動平均線に向けて下がってくる そして逆にダウは上がるというのがシナリオです

今日は何を狙っていくか

ドル円、その他クロス円 をやる気はしません  底値圏だし、上がる気もしない

やはりダウを狙っていこうと思います。

ダウロング これやるなら今です。 すぐエントリーし 15分足で少しでもプラテンさせ 損切 浅めで すぐに逃げる  ひっかかってもあきらめる。

急落があったあとに、多めにダウ買いでいきたいです。

シルバー売りも面白そうですが、慣れていないので今回は辞めておきます。

今日の経済指標

細かいのが多いですがこれと言うものはない

21:30 カナダ GDP

21:30 米   個人消費支出

週末にいつもなにかあり、 来週はもう9月です。 関税発動の日が来てしまいます。

金曜ですし、私はスロートレード

あがってしまったら  あーあ  と諦め、  下がってきたらよしよし と買い場を探ります。

急落後に買っとけば 勝てる相場である  ダウのインデックスはやりやすい相場になっています。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY

 

 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!