FXで学べる金持ちの思考 「女性の若さには資産性がないので、レンタルがもっとも合理的だろう」

こんにちは FIOLAです。

JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい」といった女性に「女性の若さには資産性がないので、レンタルがもっとも合理的だろう」という回答をしたそうです。(真相は確かでない)

投資家の思考回路というのは、常にそうやって物をみている。 女性も労働者も人間もただの道具に見えるのでしょう。

しかしお金持ちになれるのであれば、金持ちの思考回路を自分も身に着けたほうが良いと思います。

FXをすることにより得られる最大のメリットは

大衆心理とお金持ちの思考方法を学ぶ事ができること

私はFXというのは、おカネ持ちになる為の王道だと思っています。

ずっとFXをする必要もないですが、投資系の成功者には過去FXをやっていた人が多いです。

資産が増えていくと投資は、FXからより安全で効率的な株式、ビジネス起業へと矛先が変わっていくパターンが多いですが、その基本を学ぶためにもFXは最高のツールだと思います。

FXが上手くなると、何をやっても上手くいきやすくなる 

世の中がどうやって動いているか、仕組を作るやつが大衆を利用して楽に生きている現実を知ることができます。

逆にFXが凄くヘタなままというのは、大衆と同じレベルを脱していないという事なのだと思います。

政治やメディアに思考をコントロールされ、搾取

チャートに現れたテクニカル指標の罠にまんまとかかり搾取

FXで必要な思考とは?

逆張りの思考です。

投資で財を成した人は大体同じような思考(大衆とは真逆のもの)を持っています。

多くの人が売りに出ているときに買う

皆が買いに行くタイミングで売る

大衆と逆の行動をすることなしに、おカネ持ちになることはできないと考えます。

これは先週末に成功したトレードです。

「たまたま 上手くいっただけだろう?」

という声もあるかもしれません。

たまたま、といえば確かにそうですが、期待値としては高かった。

わたしはこの急落が来るのを買い目線で待っていました。

いずれにしても、大衆がショートだショートだと騒ぐ場面で、自分もショートしてしまっているなら、それは大衆と同じ行動をしているという事です。

お金持ちになるには、お金持ちと同じ思考を持つ必要がある

例えば、時間はおカネより大事  自分の所得から時給換算して、時間が節約できるなら出費は惜しまない。 無駄に列に並ばない  人込みを避ける 大衆と同じとこに行かない。

物を買う時は資産性を考える

仕組を作っているやつが、裏にいる事を常にわかって行動する。

FXで得られるものはおカネだけでない。

お金持ちになる為に思考も学ぶことができます。

私も42歳まで貧乏でした。 FXを始めたのは32歳くらい

最初の10年くらいは真剣に取り組まず、思うままにトレードして負け続け、

本気で取り組み始めた40代以降、ようやく金回りが良くなり利益を積み上げれるようになりました。

ところで、JPモルガンのCEO といえばダイモン氏です。

仮想通貨のときお世話になりました。

ポジショントークでビットコインは詐欺だと発言し、ビットコイン価格をぶち下げさせられたのを覚えています。

その後、実は自分が大量にビットコインを仕込んでいたというのも記憶に新しいですね。

正直に、はっきり聞きます。
私、年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っているんです。今、私は25歳で、見た目は結構可愛いと思っていて、スタイルももよく、センスもいいと思う。 欲張りとと思われるかもしれないけれど、ニューヨークでは年収が8000万円という男性もザラだし、妥当かなって。

それで、このフォーラムに来ている人で年収4000万円以上の人っていますか? それとも、みんな結婚しているんですか?

実際に年収2000万円の人とは付き合ったことがあるんですけど、それ以上の人と出会いたくって・・・。私が憧れているNYガーデンってところで暮らすことを考えると、2000万円の収入じゃ少ないんです。

だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

  • 1、リッチで学士を持ってる人っていうのは、どこで遊んだりしてるんですか(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーやジムの住所を教えてください)?
  • 2、どれぐらいの年齢の人を狙ったらいいですか?
  • 3、どうしてお金持ちの奥さんって見た目がフツーな人が多いんですか? 何人か会ったことあるけど、はっきり言ってフツー以下の人もいる(笑)。なぜなんでしょうか?
  • 4、ズバリ、お金持ちのみなさんは、どうやって結婚する女性を選ぶんですか?

【J.P.モルガンCEOの回答】

大変興味深く読ませていただきました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。私は年収4000万円以上。あなたの希望に添っていますから、プロの投資家としてお答えさせていただきます。

要約すると、あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。すると、そこにはひとつ重大な問題が発生します。 私の収入は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりする資産」。それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう。

ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはすぐにそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。しかし、結婚とは「あなたを長期的に保有すること」なのです。

少し言い方が悪くなってしまうけど、あなたを資産として考えた時、「短期保有」のほうが賢い選択です。もっと言えば、レンタルで十分。保有する価値がありません。年収4000万円を稼ぐ人はバカではないので、あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。
さて、アドバイスするとしたら、お金持ちと結婚する方法を探すよりも、ご自身がお金持ちになってはいかがでしょうか?

この答えが少しでもあなたの役に立てば幸いです。

そうそう、もしあなたが「レンタル」に興味があるなら、私にご連絡ください。


この話の出どころは実はダイモン氏とは無関係とのこと、都市伝説のようなものですが、回答が紳士的で的を得ていて素晴らしいです。

海外FX NO1のXM

安心して取引できる AXIORY

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!