10月16日 今日の相場

おはようございます FIOLAです

ドル円108.8円 行きました

とりあえずレジスタンスを1段抜けた

思えば今週の日曜までは

今回も108.5円で止められる 一旦下落と ツイッターアンケートで多数派が思っていた。

私もここは一旦止められると警戒して リスクオントレードができなかった。

普通ならここから下落します。 いままでそうだったのに、エントリーを見送りたくなる

心理的にそう感じるときに限って 突き抜けます。

これが相場なのでしょう。 エントリーする度に逆行する

ショートを入れた人もいたでしょう

再びダウは最高値を更新するのは間違いないと思います。

しかし、相場の匠な値動きに翻弄され勝たせてもらえていません。

今回私は チャンスを逃しました。

このままずるずる最高値付近まで上昇するだろう

ただし、そうなったとしてももう一発くらいは大きな下落がきても不思議ではない。

クリスマス休暇に向けてもう一発くらい急落をくらわし、上昇を取る時間はあるはず。

私はダウロングしたいのはやまやまですが、ここは辛抱 急落を待ちます。

日経がすごい 実体経済とは何の関係もなく上がる 今の位置 レジスタンスがありますね。

ここで一旦下落を挟むか抜けていくか  ドル円に勢いがあれば抜けることも想定する必要あり。 しかしここからロングする人は度胸があります。

ポン円もこれだけ強い上昇をしていると なかなか買えません。  エントリーできない

ここは見送り  エントリーしなかった私は今回の上昇相場にのれませんでした。

今更買いでいくのも微妙ですから 今日も今のところエントリー控えています

ダウの1時間足   急落が入った時にドル円の動きをみて良しと思えるならロングしようと思います。

ダウは、上昇してくれば、トランプ砲や指標をつかって仕掛けてによる急落をかまされます。

ロングして地道に勝てていても、突然の急落で結局マイナスを喰らう。

なので、短時間足で下がった時にロングし、 損切スライドをかけ利益を抜く。

もし、急落や逆行をくらい+ポジションが へってきてマイナスになるようならすぐに切る。

こんな感じでエントリーしようと思います

私は今日もダウの上昇を狙っていく 30000を突破していくと思っています。

ダウの月足です

10月頭にくらった  ISM製造業指数砲を全回復し、下髭になっています

これ上に抜けだせば凄い上昇 12月のクリスマス前までにぶち上げ 休暇まえに利確して逃げる   という相場になればいいのになあと私はハイエナのように相場を見守ります。

今日のポジション

ダウのロング狙い   もう一撃急落がくるかもしれません。

ダウは急落をくらったとあとにロングすれば 勝てる

今の位置 エントリーとしてはちょっと遅い

だれもがそう感じるからこそ、このまま高値更新していく可能性が

リスクはありますが、今からでもダウロングをすべきという考えもありますね。

YOU TUBERのオーリーさん ダウ売りまくって 売り増しまでしてましたが

私は死亡報告がくると読んでいます。

今日の経済指標

18:00 EU 消費者物価指数

21:30 米  小売売上高

22:00 英  カーニー総裁発言

基本的にエントリーは レジスタンス、サポートを抜けたと思わせた戻しの騙しエントリー狙いで行こうと思います。

最近その手法をとると勝率が高いように思います。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY

 

 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!