4月24日今日の相場 原油底打ち(典型的暴落の動き)

未分類



原油が一時7ドルなんて狂った相場をたたき出し、そこを下髭に今は16ドルまで反発している。

原油って100ドルを超えていたこともあり、どれだけ暴落しているかが伺える。

OIL 私は7ドルから10ドルへの下髭になったとき、ロングし、14付近まで上がったところで利確しましたが、結局16まで伸びていて、少し利確が早かったと思います。

原油が暴落したのはコロナショックで、強制的経済封鎖による原油在庫増、止まれない製造で保管場所がないという報道がながれ、逆にカネを払うから引き取ってくれという訳のわからない事になってきたからだと言われています。

長い目でみたら、今の原油の値段は安すぎでしょう。 10ドルは買いでした。 原油は100ドルになるようなポテンシャルがありますから、うまくやれば2倍、4倍、という大幅な値上がりを狙える仮想通貨のような不安定投資先となっている反面、一発大儲けができる銘柄になっています。

 

USDJPY日足 ドル円レンジ相場 しばらくは107.8~107.4付近でゆらゆら  抵抗サポート付近かあの小さな値動きを取るのはいいですが、スィングトレードだと方向性がわからずエントリーするメリットなし

 

US30CASH 横ばいが長引いていて、上に飛ぶか下に落ちるかよくわかならい動きになってきました。下落基調からもう少し下がると考えていたのですがあまり下がっていない

ちょっと形が崩れてきて不安こそありますが、上昇しやすい形になった かな?

程度であまり自信がありません。

 

日経は、昨日追加金融緩和を示唆する報道がでましたが、あまり上がっていない。しかし上昇しやすい形にはなってきたかと思います。 昨日は下落を警戒していましたが、そろそろ買いを狙えるか

 

 

AUDUSD日足 豪ドルが底打ちしていた

これは日足ですが、ずっと下げトレンドでしたが、長いひげを出して回復しています

AUDUSD月足  大きなサポートでは髭をだして上昇 大底ととらえると、上昇しやすいかもしれません。

 

今日のポジション

ダウが30分足でサポートまで下落しているので、上昇をねらう

日経 上昇を狙う

これといって、方向性が見えているわけではないので、無理してやんなくてもいいかも。

私は短い肢トレードで小さな山谷を狙って値動きしやすい時間帯に場当たり的にエントリーしようと思います。

 

今日の経済指標

今日は特に重要な指標がありません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました