XMの使い方  口座の使い分けと、ボーナスポイント チャート分析の表示等

こんにちは FIOLAです。

メインで使っている海外FX XM使い方について

国内FXが規制強化で近い将来レバレッジ10倍になり、更に国内FXは追証制度があるため、急激な相場変動時に多額の証拠金を失うリスクと、さらに追証に追われるリスクについて以前のブログで書きました。海外FXを使うほうがメリットは大きいです。

国内のFX業者を利用している方には、痛いニュースですが、金融庁が日本国内のFXレバレッジの規制強化に乗り出しました。 なんとたったの10倍になるようです。 これにより、国内FX業者を今後利用していく価値がほぼなくなってきました。 貯金のつもりで、入金し、放置(外貨預金のような感覚)でやるなら良いですが、FXをトレードとしてやる場合には、国内FXの利用価値はもうなくなります。

ではどうやってリスク管理をするかというと、すでにXMを使っている人は当たり前にやっていると思いますが、口座をいくつかに分け、逆行したらその口座を捨てるというやり方です。

一度口座を開設すると、枝別れにどんどん新しい口座(子口座)を作ることができます。

作った口座に証拠金をいれ、(ここは10,000円とかでかまいません)レバレッジ888倍に設定し、5000通貨から10000通貨のトレードをします。 相場が逆行したり、暴落しても損失は最大で10,000円 それ以上にはなりえません。

XMの口座を開きログインするとTOPページの右にこのような表示があります。

追加口座を開設する  をクリックすると、簡単にもう一つログインできるIDがもらえます。

新しい口座に資金を入れると入れた金額+若干のボーナスがもらえます。 そして入金した金額を失い、残高がマイナスになり、さらにボーナスポイントを使い切るまでトレードができます。 そして、いよいよ資金を失うと 例えば残高マイナス10000円となった場合、その口座をリセットすることができます。または、その口座を捨てて、あらたに追加口座を開設し、そちらからまた新たにトレードができます。(海外FXは追証する必要ありません)

そして、ログインしたTOPページの下のほうにレバレッジ変更依頼ボタンがあります。

これをクリックし、自由にいつでもレバレッジを変えることができます。

このレバレッジ、常に888倍に設定していて問題ありません。

888倍にすると、10000円でも沢山ポジションが持ててしまいます。 ただし僅かに相場が動いただけで、10000円すぐに失いますので、888倍にしたからといって、大きなトレードをしてはいけません。  10000円だと多くても、100万円分のドルを買う程度です。それ以上やると勝てません。 そしてレバレッジが888倍なので、逆行し、残高がマイナスになってもまだトレードは終わりません。 入金するとボーナスがもらえ、それがなくなるまでトレードは続きます。 そしていよいよどうにもならなくなったとき、その口座を捨て、新たに口座を開く。または、口座残高をリセットしてもらえばいいです。

レバレッジは 依頼すると即座に変更できます。

口座残高がマイナスになり、数か月放置していると、そろそろトレードしませんかとばかりにXMがたまに100㌦のボーナスポイントをくれたりします。

これは、残高がなくなり、FXを止めてしまいそうな人を呼び戻す為に、XMが100㌦分のトレード資金を恵んでくれるという制度です。 XMはトレーダーにどんどん勝ってもらい、トレードを積み重ねスプレッドを払ってもらいたいからです。

今日、私もマイナスになり放置していた口座に100㌦のボーナスがつきました。

そして、早速100㌦を888倍のレバレッジでいくつかポジションをもちました。

放置していた口座なので、仮になくなっても別に痛くも痒くもありません。 儲ければラッキーくらいの気持ちです。

残高ー146円 ですが、100㌦のクレジットと前回から余っていたクレジットで25857円分を証拠金としたトレードができます。 そしてレバレッジ888倍なので、

ドル円 売り 1万通貨    ドルリラ売り 1万通貨を所持しています。

夕方から、今までで、すでに利益6,556円です。

25000円分逆行するまで、続けることが可能  このままドルの下落からうまくスタートできれば、この口座から数万円の利益を出すことができます。

XMは実際の入金すると、頻繁にボーナスポイントをくれる+888倍までレバレッジを挙げれるので、少ない資金で大きくトレードすることができます。

だからといって、100万円入金し、888倍のレバをかけ、10億円のトレードをしろと言っている訳ではありません。 そんなことをすると、一瞬で100万吹き飛ばします。

888倍にしてもあくまでトレードをするのは100倍以下のレバレッジです。

スピードメーターは300キロまであり、実際その速度もでるが、実際には80キロしか出さない安心感のようなものです。

さて、XMですが、最初にチャートをダウンロードし、表示させるとこのような何もないシンプルなチャートになります

これじゃあ使えません。  これを自分の使いやすいようにカスタムしていく必要があります。

XM画面の右にナビゲーターを表示させ、その中にある、インディケーター

トレンド系、オシレーター系のテクニカルツールの好きなやつを使用します。

それぞれ、事細かく設定できます。 移動平均線、ボリバン、ストキャスティクス、ウィリアムズなど最初からメジャーなものは入っていて、このままでも十分使えます。

さらに、ネット上から分析ツールをダウンロードして、組み入れることもできます。

入手したプログラムを

ファイルから データフォルダを開くをクリックし、そのフォルダにカスタムプログラムを入れます。入れたプログラムを表示させ、自分の見やすいチャートが見れるようにします。

たくさん、テクニカル指標はありますが、全てを使う訳にもいきません。自分が一番使いやすいものを選び、カスタムし、勝率の高い分析ツールを作る必要があります。

カスタムし、作ったお気に入りチャートはチャート→定型チャートメニューから定型として保存し、次回から簡単に表示できるようになります。

下のリンクから口座開設をしてくれた方には、開設したXMのIDをメールで伝えて頂けると、FIOLAの使っている分析ツールの設定の仕方教えます。

私がつかっている分析ツールはあくまでも、サインを見るのみです。これで勝てるわけではありませんが、このツールのサインを見ながら、ロウソク足理論や通貨ペアごとの特性、直近の相場の動きの特性を考えながら、自分で総合判断していきます。 経験を積むと、だいたい月単位のトレード成績で負けることはなくなります。

XMではスマホでMETA TRADER4をインストールし、ログインすると、外出先でもいつでもトレード可能になります。

スマホでも、基本的な分析ツールは設定できます。

私は、スマホのMT4は、1日‐10日移動平均線を引き、RSIを下部に表示させるだけのシンプルなチャートを使っています。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ひよし より:

    FIOLAさんこんにちは。
    いつもブログ拝見しています。
    他の人とのブログとは違い、
    後付けの解説ではない感じがとても信頼できます。

    XMの口座開設ですが、既に1つ持っているので追加口座を開設しようかと思うのですが、
    FIOLAさんのリンクから入って、ログインして追加口座開設するパターンでも
    FIOLAさんの分析ツール設定を教えていただけますか?

  2. 鈴木 一郎 より:

    はじめまして。
    いつも拝見させて頂いてます。
    FIOLAさんの分析ツールの設定を教えていただければ嬉しいです。また、時間足はどれを参考にされてますか?

  3. 鈴木一郎 より:

    いつもプログ拝見させていただいてます。
    スマホでトレードしたいのですが、FIOLAさんは分析ツールは何をお使いですか?デイトレであれば、時間足、分析ツールはなにがおススメですか?教えていただけたら幸いです。

    • manwithnoname より:

      こんにちは
      ありがとうございます。
      携帯ではあまり分析ツール使ってません
      移動平均線を1-10まで10本引き、あとは、ボリバンくらいです。rsiを表示させて終わりです。 見える幅がちがうんで主にパソコンで分析します。
      デイトレで見る足は 4時間を中心に、日足、週足も一応めをおとし、大きな流れを確認します。 あとは、エントリータイミングを計るのに、1時間 15分を見ます。
      この足だけでいいということはないです

  4. mofu より:

    FIOLAさん毎日ブログの更新を楽しみにしております。

    XMの口座開設をリンクから開設して使い始めたのですが
    FIOLAさんの分析ツール設定とテクニカル関連の設定を教えていただけ
    ないでしょうかよろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!