おはようございます。 連敗中です。(連敗といってもまだ8万円くらいですから、全然 全体的には勝っていますよ)

ドル円 だけロングで持っていますが、 昨日 冗談でかいた

「ほおう 実におもしろい」が現実となりました。

USDJPY日足  113.6円まで落ちてきましたが、直下の赤/までは想定内ですよ。 113.2くらいまでは ガリレオ風に「ほおう 実におもしろい」 レベルです。

 

それ以上逝ったとき、 さらに おもしろいと言えるかどうかは、

わかりません。

 

ただし、私はドル円は上昇だと思っています。 一時的な下落に今の場面では動じません。

つまり、ドル円は 買い時にあると思っています。

 

EURUSD日足です。  ユーロドルは 予想どおり(買ってませんが)一旦抵抗にタッチしました。 で髭になっている。 まだ実線で行ってないんですが、これを一旦戻したと判断していいのか、実線で一旦赤線まで戻すかはわかりませんが、(多分実線でもどしそう)その後下落開始だと思います。

つまり、売り時近し

上の赤線まで30PIPSありますんで、今売ると30~60PIPS食らう可能性もありますが、どうでしょう。 リスクをとるか  上に引き付ければ引き付けるほどリスクは減らせますが、チャンスも逃す可能性がある 一長一短です。

 

 

GBPUSD日足  これは月曜の窓を火曜にしめ、その後もたついていて昨日は上も下も髭です。 こんな感じだと今日も上にいったり下に行ったりしやすいでしょう。 結果的には下に行きやすいのだとは思いますが ポンドは怖いですので、ギャンブルですね。  連敗中の身なんでパスです

 

AUDUSD 日足  オージーUSはですね

今は買っても売っても負けます。

一応横ばいするんです。 長期の下落トレンドは終わった。 でここから始まる動きは横ばいなんですが、 それがレンジになるか、 ペナント形 ▷になるかだと思います。 ▷になったあとは、ストレスをため込み萎縮しながら、上か下に激しくゆさぶられどっちかに飛んでいきます。 たぶん上かなとはおもいますが、買っても売っても 結局心理的に負けやすい動きをしますので、覚悟がいるかなと思っています。

 

AUD対円でも同じことです。

 

ということで 今日のポジション

ドル円 買い  (もう少しさがっちゃうかも)

ユーロドル買い ポンドドル買い  (私はやりません。 2連敗中)

しかも近いうちにドカンと下落がきそう

ユーロドルは 今週中に下落開始を想定しています。

 

 

ちょっと今週は私 勝てていません。 どこかで、また流れをつかみたいです。

とりあえず1勝  で流れを変えたいです。

 

今日の経済指標

8:00 米  パウエル議長発言

全然うごきませんでしたねえ

 

22:30 米  いろいろ経済指標

 

あまり重要そうではないですね。 それよりフェイクニュースの方が怖いです。

 

 

 

 

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



おすすめの記事