12月23日 今日の相場

未分類



おはようございます。

クリスマスウィークに突入しました。

基本値動きは退屈なものになりやすく、しかしリスクオンの方向で進む公算が高い

しかし、正月はフラッシュクラッシュを食らう可能性も考えておかなければならない

(昨年は1月3日の大陰線は記憶に新しいので、今年はないかとも思われる)

USDJPY日足

ドル円も緩やかに110円に向かっていくのではないだろうか

 

GBPJPY日足  ポンド円は買われすぎの調整が起きただけで、おそらくこのまま再び上値をアタックしていく形に見える。 基本的に買い目線で良いように思う

 

JP225日足 日経もまだまだ上昇トレンドにあると思う。 日銀は下がれば買い支え、ドル円は110円を目指す。日本の経済は実質的に悪化の一途をたどっても、日経は上がる

トレードでインデックスファンドを扱うというのは、基本的に政策で上げることしかしないため、優位性が高い。 通貨同士のペアよりも、確率的に高いパフォーマンスが出せると最近つくづく思う。  急落したら、原因をさぐりロングを繰り返せばよい 原因が発言などの場合高確率で戻るという習性

 

US30CASH 日足 ダウの日足です。

押し目買いに押し目なし  そういう形になってきていると思う。

買い時を待っていてもなかなか来ず、グイグイあがりたまらずロングすると終盤だった

よくある話です。 できるだけ早くロングするのが得策

 

どうせ、どこかでまた、急落相場きますよ でもそれも一過性のもので絶好の買い場に過ぎないだろう。

月収くらいさくっと稼げてしまうので、口座に金をいれて実際トレードせずともそういう急落相場のチャンスを待つというのも手だと思う

 

今日のポジション

ダウ 買い

ポンド円 買い

(ユーロ円、豪ドル円あたりも上がりやすいか)

日経 買い

全部やるときついので、どれか一つ  といえば ダウかな

ドル円の上昇具合をみて日経もよいかもしれません

 

今日の経済指標

22:30 カナダ GDP

24:00 米   新築販売件数

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました