4月8日 今日の相場 緊急事態宣言で自宅勤務 デイトレ日和

未分類



おはようございます。 昨日は予想はあまりあたりませんでした。

ダウが一旦さがるのを待っていたので、損失はでてないです。

ダウにしても、ドル円にしても上昇するという長期目線の方向には全体的に動いていますが、波は読めませんでした。

ドル円はもともと、トレードの対象としていなかったですが、ダウや日経が急上昇したのに、下落を待ってロングのタイミングを待った為に逃しました。

US30CASH  ただ、日足では結局上髭陰線となっており、一旦ここから下落が入りやすい形になっているようにみえます。引き続き、ロングせずに様子を見ます。

 

JP225日経も一時20000円まで回復するか? という急騰をしていましたが、失速です。上がっているときに安易にロングしないという考えを引き続き守ります。

緊急事態宣言+108兆円のバラマキの期待だったのでしょうか? 上髭陰線で下落はしていますが、19000円回復しているというのは今後の値動きに期待できます。

 

US30CASH 4時間  4時間のサポートだった下の赤線 ここを反発ラインとして考えていましたので、ここまで下落して反転すればロングします。 または、上の抵抗ラインは一度破っていますが、戻されている。 これが再び上抜けしていく可能性があるので、ここから反転していきそうだとすればロングします。

エントリーは15分足を見ながら判断しようと思っています。

 

ドル円に関しては非常に読みにくいです。基本的に上昇なんですが、コロナの終息に合わせて一旦米ドル安に振れやすいような気もしています。 流れに差変わらず陰線が続いているときに安易に逆張りしないようにします。

 

今日のポジション

引き続き、解りやすい ダウ、日経でトレードする予定です。

ダウは4時間足の再び抵抗抜けでロング

もしくは下落が続けばサポート付近からの反発ロングを待つ

日経も昨日の上髭がダマしなのか?上昇していくためのマーカーとなるのかを見ていきます。

恐怖指数も下がってきていますし、さらにパンデミックだという事態は想定しにくいですので、収束に向かうと私は思っています。

もともと、インフルエンザより圧倒的に死人は少ないということで、報道の仕方を変えるだけで収束する恐れもありますけど

 

今日から自宅勤務です。自宅で作業をしているので、その傍ら、チャートを画面にだしエントリーポイントがきたらこまめにロングショートして抜いていきたいです。

日本時間にずっと画面に張り付けることって少ないですから、基調な機会だとコロナをポジティブに考えていきます。

因みに株価は暴落で400万円程 損失でていますが、FXでは利益がでているので、このまま相場が回復すれば、何とか助かるかなあという光が見えてきました。

 

今日の経済指標

27:00  米  FOMC  要注意

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました